エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 月別アーカイブ:2012年11月 」 一覧

新型ATOMことClover Trail

2012/11/30   -通信、スマホ

インテルが新型のATOMが想像以上に良いという話です。 いままでインオーダー方式の命令実行方式からアウトオブオーダー型へと進化し、 パフォーマンス的にもいい方向に向かい、かつインテルの22nmプロセス …

ファンの種類と使う場所

2012/11/27   -電子工作、PC

パソコンの自作でもよく使うファンですが、これにはいくつかの種類があります。 例としてはよく使われるプロペラのように回る一般的なファン、カタツムリ型のシロッコファン、長いライン上に吹き出すラインフローフ …

スマートフォンで音楽を聞くとき

2012/11/25   -通信、スマホ

スマートフォンで音楽を聞くときにこの季節はスマートフォンをしまっておきたいですよね。 やはりBluetoothのヘッドホンが便利です。 Bluetoothのヘッドホンでもコンパクトでないといけないです …

加湿器除菌してますか?

2012/11/25   -その他

SHARPのプラズマクラスター空気清浄機を使っていて これに加湿機能がついているので一石二鳥だと思っていました。 ところが、なんか臭い・・・・ どうやらただ気化させるだけの加湿なので水に雑菌が繁殖しや …

プラズマクラスターでノロウイルス対策

2012/11/19   -その他

冬になってノロウイルスやインフルエンザが流行る時期ですよね。 家では特にウイルスに気をつけるためにプラズマクラスターという手もあると思います。 また、最近の空気清浄機は加湿機能もついているので、一石二 …

プラズマクラスターで静電気対策

2012/11/18   -その他

最近は寒くなってきて、肌や髪の潤いが足りないと思う人はプラズマクラスターのドライヤーがオススメです。 静電気も除去できるのでブラシをしたときにパチパチする人にはおすすめです。 旧機種も効果はかわらない …

au おはなしアシスタント

2012/11/16   -その他

auからおはなしアシスタントが公開になりました。 11月1日となっていたのですが、どうやらダウンロードできるようになったのは11月3日ぐらいのようです。 使ってみて、これはトラブルで遅くなったのではな …

今こそScanSnap S1500?

2012/11/15   -電子工作、PC

ScanSnap ix500は発表されましたが 今こそScanSnap S1500という手もあります。 こちらは新機種の影響で値段も安くなり、こなれています。 しかもかなり普及していることからノウハウ …

Canon DR-C125

2012/11/14   -電子工作、PC

ScanSnapの後から登場したCanonのスキャナーです。 こちらはScanSnapを研究していることと、プリンタで培った安く紙送り機構を作る技術が入っていそうですね。 そのため、重送しやすいSca …

ScanSnap iX500登場!

2012/11/13   -電子工作、PC

スキャナーとして自炊でも多用されているScanSnapシリーズに3~4年ぶりになる メジャーバージョンアップの機種としてiX500が発表されました。 発売は11月30日でダイレクト価格が\49800だ …

フィリップスのエアフライヤーというのが、凄いらしい

2012/11/13   -家庭菜園、料理

フィリップスが海外で発売しているエアフライヤーというのが、凄いらしい 空気で揚げ物を揚げることができるそうです。 それによって油を80%もへらせるので、超ヘルシー。 仕組みは200℃の温風で循環させる …

モバイルメモリーの急発展

2012/11/12   -通信、スマホ

最近はモバイルで使用されるメモリーが急発展しています。 LPDDRなどと呼ばれる低消費電力のメモリーですが、これの発展は数量が出ることに加えて 速度も急激に向上しています。 iPadなどで使用されてい …

ダジン鍋で底が焦げ付く

2012/11/11   -家庭菜園、料理

ダジン鍋で底が焦げ付いてしまい、蒸し野菜が焦げっぽくなったり、こびりついたりしてしまう人にお勧めの方法です。 一番そこに当たる部分にモヤシを引くのです。 これは理由がいくつかあります。 まず、もやしは …

備忘録:アクティビティを保持しない(Android4.0)

2012/11/09   -通信、スマホ

備忘録です。 auスマートパスのストリートファイターⅣが起動画面をループする問題と おさいふケータイのアプリが起動の時にエラーが出てしまう問題が出ていました。 なぜか?とずっと考えていたのですが 開発 …

川越シェフプロデュース

2012/11/08   -その他

最近、ロッテリアなんかも含めて川越シェフプロデュースというのを結構見るようになりましたよね。 auのスマートパスにも川越シェフの節約レシピというアプリがでてきましたが 川越シェフプロデュースの物は私に …

Google Nexus7

2012/11/06   -通信、スマホ

7インチタブレットはその軽さと、スーツのポケットに入ってしまうことがあるので 電車などで使用したい人にはかなりいい選択しとなっているようです。 外でスケジュールチェックやメールチェックをするにもこの程 …

iPad mini発売

2012/11/05   -通信、スマホ

iPad Miniが発売になりました。 iPadが9.7インチですが、iPad Miniは8.9インチです。 このサイズは一般的な7インチのタブレットより大きいですが これはAndroidタブレットが …

Windows8発売

2012/11/03   -電子工作、PC

Windows8が発売になりましたが、出だしはWindows7より少ないそうです。 Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(2012/10/26)Windows 商品 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165637総閲覧数:
  • 41今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: