エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

iPad mini発売

投稿日:

iPad Miniが発売になりました。
iPadが9.7インチですが、iPad Miniは8.9インチです。
このサイズは一般的な7インチのタブレットより大きいですが
これはAndroidタブレットが16:9のワイドディスプレイが一般的であるに対して
iPad系は4:3で昔のテレビのような対比なんですよね。
なので、横サイズが大きいぶん8.9インチということになるのです。

Apple iPad mini ブラック 16GB Wi-Fi 国内正規品 MD528J/A Apple iPad mini ブラック 16GB Wi-Fi 国内正規品 MD528J/A
()
アップル

商品詳細を見る
iPad miniは8.9inchのディスプレイで、持ち運びやすい小型のデバイスです。
日本ではバランスが良いサイズだと思います。

このサイズは電車などで使用するのに良いサイズで
軽いことからも片手で操作するのは実質的にこのサイズが限界ではないかと思っています。
ただ、iPadと違いRetinaディスプレイではないので、解像度的にちょっと・・・という気もしますが
それは、コスト削減の一環なのかもしれません。
利益率を下げたくなかったんでしょうね。
電車でiPadを使用したいけど、大きいからやめている人にはオススメです。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ISW11M

auの新機種として、ISW11Mというモトローラの端末が噂にあがっていますね。 wimax搭載で、デュアルコア搭載のハイエンド機種ですが、本当に出てくるんてしょうか? 元となっているといわれているのは …

WiMAX

先日、WiMAXってなに?という質問を受けた。 個人的にはかなりびっくりしたのだが、世の中ではこんなもんなのかもしれない。 現在、国内にはワイヤレスの通信事業者はドコモ、ソフトバンク、au、WILLC …

AndroidのGPUレンダリングの効果

Androidの開発者オプションの中にGPUレンダリングという項目があって、 これのチェックを入れると高速化できるということになっていますが、これには少し落とし穴があるような気がします。 一部、SUI …

GALAXY note2

サムスンがこの秋にも、GALAXY note2を発売する準備をしているそうです。 GALAXY S3では、クアッドコア、LTE、Android4.0が大きな特徴ですが GALAXY note2も同様の …

Yahoo!ニュース – SIMロック、来年5月解除=携帯各社へ要請―総務省指針案

SIMロック解除というのは非常に難しく理解できない人も多いと思います。 しかも、携帯電話キャリアにとってはあまり都合がいいことではなく、積極的にアピールするものでもありません。 SIMロックというのは …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 14現在の記事:
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: