エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

糖質制限ダイエット(2)

糖質を抜くことで体調が悪くなる人が多いのは前回も書きましたが 糖質を正しく制限することがダイエットを長く続ける秘訣です。 人間の脳や内蔵を維持するためには一日で100gの糖質を取ることが必要です。 人 …

糖質制限ダイエット(1)

糖質抜きダイエットを行う人も多いと思いますが それを試した女性は75%の人が体調不良を訴えるなどの問題が発生しています。 また、糖質抜きダイエットを行った人はリバウンドが多いことも問題です。 これには …

熱海の梅園

2015/01/19   -その他

熱海は東京から近い温泉地なので、ふらっと週末に行けますが、どこに行ったらいいかわからない人も居ますよね。 温泉以外に梅園などが観光地としてあるんですよね。 1/18の時点で1分咲きなので、これからどん …

レノボのMiixがwindowsタブレットでは最良?

2015/01/17   -電子工作、PC

レノボのMiixというタブレットが現時点ではかなり、いい選択肢かと思います。 ビックカメラタブレットはかなりいいですが、今は手に入りません。 レノボのタブレットはほぼ同じスペックで、バッテリーの持ちが …

万能鑑定士Q

綾瀬はるか主演の万能鑑定士Qがなかなか、おしろいです。 見て見る価値はあります。 綾瀬はるか主演というだけで、ヒットしそうですね。

ビックカメラタブレットがバカ売れしてしまっているようです。

ビックカメラタブレットが売れているようです。 1万9800円で売られているにもかかわらず、 安いwindowsタブレットと違い、液晶がフルHDでかつIPSです。 ストレージも32GBではなく、64GB …

Android5.0.2のOTAが止まっているようです。

Android5.0がリリースされてバグ修正版として5.0.1がリリースされました。 NEXUS5には入れましたが、メモリーリークらしき現象とベッテリードレインが不定期に起きて原因が判明しないまま バ …

蕎麦打ちの成功レシピ!

今回は蕎麦がうまく打てたのでレシピ的に残しておきます。 そば粉の状態や湿度、温度なんかで変わってくるのですが、参考までに・・・ 湿度は加湿器を使用して35%程度、温度は23℃です。   そば …

2014年、最後のそば打ち

やはり、蕎麦打ちをはじめたなら、年越しそばは自分で打つべきと、大晦日にチャレンジです。 今までは、スーパーのそば粉だったので、今回は初めて取り寄せをしてみましたが 打ちやすさなどが全然違うんですね。 …

2015年 あけましておめでとうございます

2015/01/01   -紹介, 電子工作、PC

あけましておめでとうございます。 2015年、ブログをなるべく更新しようと思いますので よろしくお願い致します。 コメントなんかももらえると嬉しいです!

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165800総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: