エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

Twitter / 福田尚久: 異常な額のMNPキャッシュバックについて、日本通信は…

2014/03/30   -電子工作、PC

今のMNPキャッシュバックは異常ですよね。 基本料金が高いまま止まらないのも、これがすべての原因ですからね。 スマホでますます、基本料金が高くなって、次世代のLTEーAdvanceでさらにあがる可能性 …

花粉症季節です。

いきなり暖かくなったので 花粉症の症状が悪くなっているみたいです。 こんな防護服でもないときつそうですね。 これは花粉症用に空気清浄機フィルタがついているそうです。 売っていること自体が驚きですけどね …

割安スマホ、携帯大手に料金引き下げ圧力も 加入急増で価格競争激化 (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース

現在、MVNO SIMも使用していますが 不便はほとんどなく、料金は格安なのでかなり便利です。 特にIIJの2GBコースがオススメです。 LTE端末で使用すれば速度は爆速で普通の人であれば2GBを使い …

天気予報が煙?

2014/03/24   -ニュース、速報系

本日の練馬区の天気予報煙です・・・ どういう天気? Google純正のニュースアプリに表示される天気が変なマークがでるんですよね、たまに。 これってPM2.5ってことなんでしょうか?

神の雫が面白い!

2014/03/24   -グルメ系
 ,

最近、神の雫を読み始めて面白いと思い始めました。 これは韓国でワインブームを起こしたりと後々に評価が上がってきている漫画です。 ワインの独特の表現が受けているようです。 高いワインだけでなく、安く美味 …

PlayStation4が600万台突破!オススメゲームはこれ!

PlayStation4が600万台突破だそうで、次世代機の中ではトップを走っているようです。 今の問題点はソフト不足でしょうか? 特に日本メーカーが作った日本で受けがいいソフトが少ないことが問題でし …

スマホでは絶対に体感できない次元のカメラ

デジカメの出荷量が大幅に減っているようです。 これはスマホで写真を撮る人が増えたことが原因であることは明白です。 確かにスマホの写真画質も大幅に良くなっていることは確実です。 一眼レフの売上も減少して …

ソーラーパネルと原発

現在、東日本大震災→福島第一原発問題で原発が停止していますが 今のところ電力は問題無いじゃんという人も多いでしょう。 原発は必要か議論ですが、これは非常に難しいです。   原発のコスト 火力 …

ビットコインのマウントゴックス問題とは?

ビットコインの取引所が破産して大問題になっておりますが そもそもビットコインとは?と思っている人も多いと思います。 あまり難しいことは考えずに簡単に説明したいと思います。 ビットコインとは? ビットコ …

ホームページに回路図の基本(2)追加

ホームページに回路図の基本(2)を追加しました。 回路を組んでみたい人の勉強になればと思います。   回路図の基本(2)

築地と月島に行ったので、オススメのお店載せました。

築地や月島は昔ながらのお店が多いので 休日に出かけるとなかなかおもしろいですが お店が多くて、どこに入ったらいいのかわからないので オススメのお店を紹介しておきます。 築地 仲屋 築地 茂助団子 築地 …

レイコップで快適な布団で睡眠!

レイコップが相当な売上を上げているようです。 海外では日本のように布団を干す週間がないことも原因です。 布団を干すことは湿度がとれたり、裏側に逃げなければダニもある程度殺せるようですが ダニの死骸でハ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165866総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: