エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

タッチ対応ノートの需要に陰り。メーカーが開発中止へ – PC Watch

2014/09/30   -電子工作、PC

やっぱり、という感じですね。 タッチ対応のノートパソコンですが、決して悪いことだけではないと思います。 パソコンに入力デバイスが増えるほど操作の幅が広がるのですが、操作側が混乱しないようにしないといけ …

表に出ない多電源による問題

2014/09/29   -電子工作、PC

たまには電気系のことを書いておきます。(^-^) 今はデジタル回路でも多電源ということが当たり前になっています。 デジタルコア、デジタル、デジタルI/O、アナログ、アナログI/OなんてICも珍しくあり …

フォートナム・アンド・メイソンで紅茶とカップケーキ

フォートナム・アンド・メイソンのカフェでお茶してきました。 フォートナム・アンド・メイソンのカフェは日本橋の三越などに入っています。 日本ではイギリスの紅茶屋産というとHarrods(ハロッズ)のほう …

スタバでコーヒー豆をエスプレッソ用にしてもらった。

スターバックスではコーヒーは全てエスプレッソ抽出しているので 以前に購入したネスプレッソ互換カプセルにいれて飲むコーヒーとしては スタバがオススメです。エスプレッソ用のコーヒーが引ける場所は限られてい …

ネスプレッソで数量限定のキューバニア発売中!

ネスプレッソでキューバニアという数量限定品が発売になっています。 ネスプレッソは季節ごとに新しいものを限定で出すようで、それも楽しみの一つですね。 カプセルを買いに行くついでに試飲してきましたが、結局 …

水耕栽培、ハダニ発生!!

育てていた水菜にハダニが発生してしまいました。 ハダニってこんな奴です。 水菜は何回か収穫していたのですが、切っても切っても、切ったところから出てくるのでそのままにしておいたのが良くなかったようです。 …

なぜソニーだけが復活できないのか?

2014/09/21   -ニュース、速報系

こんな記事を見て納得しました。 なぜソニーだけが復活できないのか? (THE PAGE) – Yahoo!ニュース. SONYは昔よかっったのは、ほかと比べて圧倒的な品質があり、他社では購 …

AppleのApple Pay、画面の大きさにはやはりブーイングか?

2014/09/19   -通信、スマホ

  アップルがIphone6 plusで画面サイズを5.5インチにしてきましたが、 昔、スティーブ・ジョブズがGalaxyに対して、あんなに大きな画面の携帯を持ちたい人なんていない!! とい …

SONY 2300億の赤字でさらに1000人削減!!

2014/09/18   -通信、スマホ

SONYの業績予想が2300億の赤字となったようで 下方修正の原因はスマートフォンの販売不振によるものだそうで、中国のせいにしているようです。 Xperiaは非常に良く出来た端末だと思いますが 初期に …

Nespressoカプセルを綺麗に収納するにはこれだ!!

Nespressoカプセルを収納する方法を色々と考えていました。 箱のまま蓋を開けておくのは汚らしいし、こぼれそうです。 そこで、純正品ではないのですが、ネスプレッソの下に置く引き出し型のものを買った …

iPhone6が発表になりました。

iPhone6が発表になりました。 概ね、リークされた情報と同じでアップルの情報管理も落ちたかなってかんじですね。 新しい点も画面大型化に、NFC、いわゆるiphone解像度の倍数ではなく iphun …

重曹とクエン酸を大量購入!!

2014/09/07   -その他

重曹とクエン酸で炭酸風呂を楽しんでいますが 一度に使う量がそこそこの量になるので、小分けのものを買うとすぐになくなってしまいます。 やはり、ある程度まとめ買いをしないと割高になっちゃいますよね。 &n …

MNPでキャッシュバックされるカラクリ!

2014/09/03   -通信、スマホ

キャッシュバックで10万円なんて広告を出している携帯販売店もありますが、 なぜあれだけのキャッシュバックが可能なのか? とても信じられない・・・・やる意味すらわからない・・・ というのが正直な感想でし …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: