ScanSnapの後から登場したCanonのスキャナーです。
こちらはScanSnapを研究していることと、プリンタで培った安く紙送り機構を作る技術が入っていそうですね。
そのため、重送しやすいScanSnapに対して、非常に重送しづらい機構で重送したという話をあ有り効かないぐらいです。
メンテナンス用のランニングコストも安いです。
裏写り除去などScanSnap S1500にはない機能もついており
OCRなども非常に早いのでトータルスピードはScanSnap S1500より早いそうです。
ところが設定項目が多いことから詳細設定をしたい人に向いており
簡単スキャンはScanSnapと呼ばれています。
既に3万円を切り始めているDR-C125は自炊を始めたい人にもコスト的にオススメのスキャナです。
Canon imageFORMULA DR-C125 A4対応 CISセンサー 給紙枚数30枚 重送軽減リタードローラー採用 Uターン排紙省スペース設計モデル (2011/07/08) キヤノン 商品詳細を見る |
まとめ【Canon DR-C125】
ScanSnapの後から登場したCanonのスキャナーです。こちらはScanSnapを研究していることと、プリンタで培っ