エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 月別アーカイブ:2012年08月 」 一覧

iphoneのコネクタ変更?

2012/08/31   -通信、スマホ

噂になっているiphone5ですが 今までのコネクタを変えて、また、独自の物にしようとしているようです。 まあ、小型化のためでしょうが、今までのケーブルや周辺機器はゴミになってしまいます。 特にiph …

手帳かノートか

2012/08/30   -その他

最近、システム手帳からノートへ変えました。 スマートフォンでスケジュール管理をしていくとシステム手帳はメモ帳になるものです。 確かに入れ替えたり、後でページを足せるのでいいのですが ノートはコスパと書 …

サムサン GALAXYがiphoneの真似ということで、判決

2012/08/29   -通信、スマホ

Googleとアップルの代理戦争と言われていた、サムサンとアップルの法廷争いはサムスンが真似したという判決が出たことで、サムスンは巨額の罰金か、販売の差し止めという結果になりそうです。 この結果は他の …

Googleドライブが使えなくなった

2012/08/23   -通信、スマホ

昨日からGoogleドライブが使えなくなってしまいました。 症状はAndroidからみて突然空になったのです。 パソコンからブラウザで見ても、同期ソフトでみても同じ。 でも容量は消費されていることにな …

竹島問題を口語にしてわかりやすく説明

2012/08/21   -その他

インターネットでこんなものを見つけましたが、非常にわかりやすい。 平等に見てもいい線行っている気がします。 引用元 https://twitter.com/Yc_Kz/status/237012358 …

最新のトランジスタ集積数

2012/08/19   -電子工作、PC

今月の16日にNVIDIAがミドルエンドグラフィックカードを発表したそうです。 ハイエンドからメモリ帯域のみを削減したようですが、まあいつもの話程度で流そうとしていたのですが ちょっと下記の発表内容を …

包丁研ぎ器

2012/08/17   -家庭菜園、料理

包丁の切れ味が悪くなった時に本格的な砥石で研ぐのがいいことはわかっているのですが 料理をするときに気づいたりするとついそのまま使ってしまうか 簡易的な研ぎ石を使っていたのですが、この簡易的な研ぎ石があ …

SHARP プラズマクラスター空気清浄機

2012/08/16   -その他

最近、少し部屋の空気が気になるなあと思っていて、換気を心がけていたのですが やはり、冷房との兼ね合いでちょっと、難しい季節ですよね。 特にエアコンの掃除をしてもどうもエアコンの風は嫌な臭がする気がする …

Lytro

アメリカでLytroというカメラが発売されているそうです。 前に画期的なカメラシステムとして技術は発表されていたのですが 実際に製品になっているのは知りませんでした。 このカメラ不恰好ですが、すごい能 …

初心者の英語の勉強法

2012/08/09   -便利な情報

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本(2010/01/28)稲田 一 商品詳細を見る 最近、中学生の英語を勉強するという本が増えている気がします。 実際、中学生の英語がきちんと身に …

火山

2012/08/08   -その他

火山の強烈な噴火です。 稲妻が走っているのは、火山灰というのは帯電しやすい性質があり、それに強力な爆発の力により摩擦で静電気が発生し、稲妻が発生するんです。 凄まじいエネルギーですね。 マグマのエネル …

ドラゴンクエスト10(Ⅹ)発売だけど、試練があるらしい

2012/08/07   -その他

ドラゴンクエストⅩが発売になりましたが、やはりオンラインということで賛否両論のようです。 しかも、子供には月額料金がかかるシステムは高くて無理だと思うんですよね。 必要なものは(推奨含む) Wii ソ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165782総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: