エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

災害時にこそ通信を有効利用して、安否確認を

2016/04/20   -通信、スマホ

熊本の地震では余震も収まらず、まだ不安な生活を送っている人もたくさんいると思います。 大きな災害時に、安否確認をしたく電話などをする人も多いでしょう。 ですが、通信はパンクしてなかなかつながらなかった …

理系が就職を有利にするために知っておく仕事の内容(1)

2016/04/17   -業界情報

学生が就職をする上で仕事内容がわからに事などがもっとも就職の弊害になると思います。 転職などの際にも業種が違うことにより、内容が異なることは多々あります。 すべての分野にというわけにも行かないので、理 …

調べて行かなきゃ損!熱海の旅行は花火の日程に合わせて計画するのがオススメ!

2016/04/15   -その他, 電子工作、PC

  熱海はどんな感じ? 熱海は最近、旅行として注目されているスポットです。 駅ビルも建設中で、街も随分と変わって観光としての魅力が増しています。 東京駅からも新幹線なら40分で到着と非常に近 …

ドコモ、ソフトバンクを指導=「実質ゼロ円」是正のニュースは実はこうだった!

この話は、もともと安倍総理が携帯電話を安くしろと言い出したことが発端のルールです。 議論は前からあり、端末代と通信を分離しろという話がありました。 そもそもiphoneなどは8万近くするものが0円って …

後悔する2つの理由!2016年オススメのスマホは時期が重要

2016/04/13   -通信、スマホ

現在のスマホを買うと後悔する2つの理由 その1 今、スマホを買おうとしている人はちょっと待ったほうがいいです。 スマホは進化のスピードが遅くなってきており、変化の仕方が変わってきています。 CPUにつ …

アクアリウムをやる人なら、このショップ

アクアリウムをやる人なら色々と必要だったり、ほしい道具などが出てくると思います。 そういったものは、ペットショップに行ってもなかなか無かったりしますよね。 まあ、今ならばネットに頼るのが一般的かと思い …

イヤホンケーブル交換

SHUREのイヤホンはMMCXコネクタなので、ケーブル交換が可能です。 SHUREのイヤホンは高音質重視なので交換ケーブルも高品質系のものが多いです。 なので価格も高いです。 もう一つ問題なのではSH …

プロフィール

このブログをやっている「はざーど」といいます。   【プロフィール】 ハンドルネーム:はざーど 1979年生まれで横浜出身です。 小さい頃からの環境で小学生の頃からパソコンや電気回路に触れる …

歯磨き粉はこれで決まり

2016/04/07   -その他, 便利な情報

歯磨き粉って色々と種類があるし、どれにしたらいいか迷ってしまうものですよね。 今は昔と違って歯磨きにも色々と新常識が生まれています。 歯磨きはドライでといわれはじめました。 これは水をつけずに磨くとい …

日頃の飲み物を節約したいならこれ!(災害時にも役立つ方法)

日頃、水をコンビニで買っている人はどれだけいるでしょうか? コンビニで水を買うと高いですよね。 水はほしいけど、買うのは高いと思う人もいるんではないでしょうか? ネット上で海外の水を買うと非常に安く買 …

簡単ダイエット、空腹にはこうやって対処!!

ダイエットの仕方は色々とありますが 基本的なことはカロリー制限と運動ということになると思います。 運動の方法 運動は色々と考えて徹底的に行うことがいいのですが なかなか続かなたかったりしますよね。 そ …

朝を快適に起きるためのちょっとした工夫

朝起きるのが辛い人って結構いますよね。 昼間に眠くなってしまったりと悪影響が大きいですよね。 そこでちょっとした工夫で朝、スッキリ起きて昼間の仕事の効率をあげましょう! ポイントは光です。スマホを夜見 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165817総閲覧数:
  • 13今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: