エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 月別アーカイブ:2014年01月 」 一覧

ソフトバンクの新しいプランがやばい!

ソフトバンクの料金プランが詐欺レベル

寒い季節に最適!お風呂で疲れを取るためのおすすめ入浴剤

2014/01/29   -便利な情報
 

寒い季節でもありますし、疲れた時には次の日に疲れを残したくないものですよね。 お風呂でよく温まることは血行がよくなって冷え性にも効果がありますが、 疲れを癒やすのにも血行をよくすることは重要です。 家 …

AmazonのPrime配送が早すぎ!

2014/01/27   -ニュース、速報系

Amazonで色々と注文することが多いですが、そのスピードは異常ですね。 前日の夜、10時ぐらいに注文したら翌日の9時ちょいすぎにはきてしまいました。 朝になって、お店に買い物に出かけるより早いのは異 …

並行輸入のグーグルグラスは絶対に買ってはいけない!!

最近、並行輸入でGoogleグラスを販売する業者が現れましたが 絶対に買ってはいけません! グーグルグラスのアクティベートにはアメリカのIPアドレスが必要で日本のIPアドレスからはアクティベートできま …

ふなっしー紅白で大暴走!

ふなっしーが紅白で大暴走して、他の人に迷惑をかけるまでに・・・ ちょっとやり過ぎですよね。 くまもんに必死に抑えられていたのは印象的でした。

大気汚染、中国より深刻

急激な発展と人口が多い国ではどうしてもこのような問題が発生するようです。 日本も高度経済成長期には公害問題に苦労していましたからね。 環境技術でサポートするにも、貧困層にはそれほどのお金が出せない問題 …

エアコンをお手入れして消費電力も低減

2014/01/08   -便利な情報

普段、エアコンを使用している人は多いのではないでしょうか? 消費電力と熱効率を考えるとエアコンは非常に省エネな暖房であること間違いないのですが 適切にお手入れをしてあげないと、省エネにならないだけでな …

今年の注目の技術は!?

今年の注目すべき製品や技術などがいくつかある年だと思います。 1、タブレット タブレット市場はノートパソコンに迫るか追い落とすぐらいですが 明らかに取って代わることは難しい状況です。 ですが、ATOM …

2014年 あけましておめでとうございます。

2014/01/03   -ニュース、速報系

今年も一年、更新が滞らないように頑張って行きたいと思いますので 本年もよろしくお願いします。

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165644総閲覧数:
  • 48今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: