エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

au おはなしアシスタント

投稿日:

auからおはなしアシスタントが公開になりました。
11月1日となっていたのですが、どうやらダウンロードできるようになったのは11月3日ぐらいのようです。
使ってみて、これはトラブルで遅くなったのではないかと思いました。
まず、おはなしアシスタントとはですが、いわゆるsiriやしゃべってコンシェルなどのような音声認識によるスマートフォンコントロールのアプリです。
メールや電話をかけたり、天気、経路なども検索できるのですが、、、
いやあ、想像以上に出来が悪いです。
音声の認識率はまあまあみたいですが、基本的な部分がねえ。
アプリは頻繁に再起動のようなしたり、終了しようとしても再起動して終了できないなど
アプリとして基本的な部分がめちゃくちゃです。
ウイルスみたいなやつですよ。
しかも、微妙に使えないことが多く、本当に決められたようにしゃべらないと反応しません。
柔軟性に欠けます。
最近のauはアプリが非常に劣悪で、au marketもバージョンアップ後に、メニュー階層などは意味不明だし、訳の分からないところにジャンプしたり、目的の物に全くたどり着けない。
しかも、強制終了するわフリーズして進まなくなるわで、アプリとしては最低ランクです。
これが、純正アプリというから危険です。
こんなことしてたら、ほかのキャリアにみんな移ってしまいますよ。
だって、auの独自サービスが使えないんですからね。
本来であれば、auのユーザーが1ヶ月に一度、au marketにアクセスしただけで一日数十万人がアクセスしてもおかしくないわけです。
本当にそんなにアクセスありますか?
もう、ユーザーはau marketに見切りをつける頃だと思うので、早急な改善が必要です。
おはなしアシスタントはたのしみですが、今のauには期待できないかも、、、

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とうとう、稼働中原発0に!

とうとう、稼働中原発が0になりましたね。 原発がなくても大丈夫じゃんと思う人もいるかもしれませんが この時期はエアコンも稼働していないので、一年でも消費電力が少ない季節なので影響がないだけです。 夏な …

BIGのキャリーオーバーが76億突破!!

BIGのキャリーオーバーが76億円突破しているようです。 1等が12人でたとしても最高の6億円が当たるようです。 ちなみに・・・・BIGの当選確率は普通のジャンボ宝くじよりも高いんですよね。 今回のB …

ネスプレッソ購入と互換カプセルによる紅茶エスプレッソ

ネスプレッソを購入しました。 ネスプレッソとはネスカフェが出している家庭用カプセル式エスプレッソマシンです。 今までドルチェグストも買ったのですが、本格的なコーヒーとは違い少し味が落ちるんですよね。 …

世界一の朝食 billsへ行って来ました。

NewYork Timesで世界一の朝食といわれたBillsに行って来ました。 日本には由比ガ浜、赤レンガ、お台場で表参道店が今度オープンするらしいですが、お台場に行って来ました。 (世界一の朝食が他 …

ガリガリ君コーンポタージュ

発見です。 コンビニでわかりにくいところで売ってましたよ。 噂のガリガリ君コーンポタージュ味。 最初の一口は受け入れのにかなり時間がかかりましたが 食べていると意外にハマるかもしれません。

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 14現在の記事:
  • 165595総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:
  • 9昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: