エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能に

ヤマダ電機の電子書籍サービスが閉鎖するそうです。 今回はシステム改善で新規に開店するそうですが、その対応が非常に問題です。 今まで購入した書籍は読めなくなってしまうそうです。 しかも、それに対する返金 …

マインクラフトポケット 【小麦の収穫】

2014/05/30   -Androidアプリ紹介

体力を回復するためにも、食料が必要です。 安定した食料ということで、小麦を育ててパンを作るのが良いと思います。 まず、何もない雑草部分を鍬でひたすら耕します。 ごくまれに小麦の種が出てきますので、出て …

驚異の視聴率、アグリー・ベティ

2014/05/28   -映画、動画紹介

ここ最近、はまっているドラマでも紹介します。 アグリー・ベティというドラマで元々はコロンビアで放送されたドラマらしく その視聴率は実に80%を記録したというドラマのアメリカリメイク版です。 コロンビア …

新宿 サラベス ルミネ新宿店でおいしいエッグベネディクト

サラベスというニューヨークで有名な朝食のお店があるのですが 日本でも店舗を出しており、新宿のルミネ 2Fに入っています。 新宿のルミネ2のほうになります。   このお店は朝食が美味しいという …

surface3発表

2014/05/21   -電子工作、PC

とうとう、surface3が発表になりました。 今回はディスプレイが12インチに変更になりましたが、重さは軽くなっているようです。 スペックも全体的によくなっています。 ペンから画面のスクリーンショッ …

ヘルニアなどの腰痛に抜群に効果のあるグッズ

腰痛を持っている人って最近多いですよね。 周囲でも腰痛を持ってヘルニア気味になっている人など結構いるんですが いろいろな人の話を総合して聞くと、どうやら色々なグッズを利用して乗り切っているようです。 …

池井戸潤 ドラマの原作本一覧

2014/05/17   -その他

池井戸潤のドラマが「半沢直樹」につづいてドラマがヒットしまくっているようです。 原作本を見たい人もおいのではないでしょうか? ここで一覧にしておきますので、読みたい本をどうぞ! 「半沢直樹」 言わずと …

アナと雪の女王の曲の英語バージョン動画!

アナと雪の女王の曲「Let it go」の日本語版は松たか子さんが歌っていますが 英語バージョンの方もいいですね。

西武ドームの国際バラ展示会がすごい

西武ドームで今週一般ぐらいやってる国際バラ展示会がすごいんですよ。 いやあ、ほんとにすごかった。 人が・・・・・ まあ、展示も凄いしバラの即売会もありました。 結構買っている人もいたので、珍しいバラが …

アナと雪の女王が映画も音楽も大ヒット中!

アナと雪の女王が映画でも音楽でもすごいことになっているようですね。 映画のチケットは取りにくい状況が続いているみたいです。 みんなで歌おうバージョンも期間限定であるようですが、見れなかった人はこちらの …

ふなっしーがハワイでスカイダイビングやマンタと出会っていた!

ふなっしーの活躍もとうとう、海外にまでロケに行ってしまっているみたいです。 去年で終わるどころか、どんどんと人気が上昇しているようですね。 今年はどうなるのでしょうか・・・

ミラーレス一眼を格安で手に入れる方法!

一眼に興味がある人も多いと思いますが、最新機種はなかなか高価でいきなり買うのは躊躇しますが 格安で購入する方法もあるんです。 型落ちの機種を狙うという点です。 特にSONYのNEX-N5Dあたりがオス …

誰でもおいしいコーヒーが入れられる方法

2014/05/07   -グルメ系

今はコーヒー好きの人も多いのではないでしょうか? でも、美味しいコーヒーを入れることは難しいですよね。 極端にこだわらなくてもいいので、以下の二点を守るように入れましょう。 1、コーヒー豆はあまりケチ …

Firefoxを使用して右クリック禁止やコピペを可能にする方法。

たまにサイトでもコピペや右クリックが禁止されているサイトが有りますが これがかなり嫌な人もいると思います。   そこで、Firefoxのカスタマイズで右クリックやコピペができるように変更する …

羽田空港国際線ターミナルがなかなか

2014/05/03   -グルメ系

羽田空港国際線ターミナルですが、和風テイストたっぷりで、なかなか情緒があります。 カフェもスタバのようなコーヒー系ではなく、玄米茶を出すお店もあります。 抹茶パフェもなかなかおいしいです。 食事は日本 …

イッテQ イモトアヤコがエベレスト登頂断念

イッテQでエベレスト登頂を目指していたイモトアヤコがエベレストの登頂を断念したそうです。 今年のエベレストは大きな雪崩で、たくさんの犠牲者を出していることもあり、まともな判断だと思われます。 以前から …

運動をしてダイエットや健康管理をしたい人に

2014/05/01   -便利な情報

運動してダイエットをしたい人や、血圧が高いので運動をして管理したいと思う人はいると思いますが 記録する行為自体が面倒くさいので続かない人も多いのではないでしょうか? omronから出ている体重計から万 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165598総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: