エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

64-bit対応の“BayTrail”搭載タブレットがまもなく登場する模様

2014/02/28   -電子工作、PC
 ,

現在、Baytrailと呼ばれるAtomを使用したタブレットが人気になっていますが 現状は32bit Windowsを搭載しています。 もともとは64bitのCPUなので64bit OSでも動くのです …

wordpress

wordpressを使用している中で505エラーがサーバーで多発していて、管理画面もなかなか見れない状況で困っていたところ どうやら、プラグインに問題があることまでは突き止めました。 メモリーが足りな …

テレビが売れない理由は難しすぎる割にできないことが多い・・・・

最近、テレビやHDDレコーダが不調ですが、これにはテレビがスマートではなさすぎる点だと思います。 テレビには2通りのパターンがあると思いますが、テレビをたくさん見る人で録画機能とかいろいろな機能を求め …

SONYがVAIOから撤退!パソコンはもうやらなない・・・

SONYがVAIOの事業を手放してパソコンから手を引くことになりました。 パソコンはタブレットにも押されて販売台数自体が全体で下がっていることもあり これ以上の台数が見込めないこともおありますが、もと …

PlayStation4が発売!

PlayStation4が発売されますが、米国ではかなり売れているのですが 日本ではどの程度売れるのでしょうかね? 気になる点がPS4が現在のTorneが対応しないらしいです。 nasneもPS4発売 …

Kindle Paper WhiteとReaderの自炊での使用

Kindle Paper Whiteを購入しましたが、実際に自炊にどの程度使用可能かを検証しました。 現状はSony ReaderのPRS-T2を使用しているので、その違いも検証しました。 &nbsp …

モツ鍋が美味しい荻窪のもつ吉

ハズレがないもつと京都の食材が美味しいお店です。 ホームページに詳しく書いておきました。   http://cumeles.com/gourmet/ogikubo_motsukichi &n …

西国分寺にあるクルミドカフェがオススメです。

西国分寺にあるクルミドカフェというところで 夏には嬉しいかき氷と水出しコーヒーがおすすめのお店です。   http://cumeles.com/gourmet/nishikoku_kurum …

東横線が追突事故

この雪で東横線が追突事故を起こしてしまったようですね。 止まれなかったのか、よくわかりませんが東急は事故などが少ない路線だと思うので 珍しいことですね。 まだ、復旧の目処が立ってないのか、現在の運休の …

米国立研究所、核融合エネルギー実験で画期的前進 (ウォール・ストリート・ジャーナル) – Yahoo!ニュース

核融合がかなり前進したというニュースが飛び込んできましたが 日本でも核融合の燃料ペレットの安定化など、日本と米国が引っ張っている状況です。 核融合と聞いて危ない印象を受ける人もいると思いますが、夢のク …

ハイブリッド加湿器と消費電力

普段使用しているハイブリッド加湿器について 消費電力などをまとめてみました。   http://cumeles.com/review/humi_power    

万惣フルーツパーラーの味を受け継ぐカフェ

万惣フルーツパーラーのホットケーキが食べられるカフェがあるのんです。 そのfru-fullというカフェに行ってみましたので、ホームページに載せておきました。   http://cumeles …

Sony、北米での電子書籍ストア事業から撤退 ~既存ユーザーはKoboのサービスに移行 – PC Watch

とうとう恐れていたことがおきましたね。 SONYが北米でReader事業撤退だそうです。 現存ユーザーはkoboに移行らしいですが、必ずしもkoboに同じ本があるわけではないので ないものについてはも …

普段の飲み物代を安くしたい方必見

2014/02/01   -便利な情報
 , , ,

外出先や会社での飲み物代ってバカにならない方もいるでしょう。 水筒を持っていくというのも選択肢ですが、水筒を洗ったりといろいろと面倒臭く続かないこともあるでしょう。 特に独身ではなかなか水筒の準備って …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165811総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: