エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

「 年別アーカイブ:2009年 」 一覧

星の写真

2009/12/17   -未分類

東京の空はこんな感じです。レンズにほこりが少しついてたみたいで、ちょっくら失敗しました。

Google日本語入力  

2009/12/17   -未分類

google日本語入力がリリースされました64bitバージョンもでたのでこれからと言うところです。 windowsの日本語入力は有名どころとして標準のIME、ATOKが有名だと思います。IMEは200 …

DSC-HX1 サンプル画像を載せました。

2009/12/13   -未分類

サンプル画像をホームページの方にも載せました。フルサイズで載せてありますので、デジカメの性能チェックにもどうぞ( あまり、うまいわけではありませんが・・・(^^;) )

DSC-HX1購入しました。

2009/12/13   -未分類

とうとう、DSC-HX1購入しました。画質的にはコンデジのセンサーなので一眼レフにはかないませんけどかなり、楽しめるデジカメですね。手持ち夜景や被写体ブレ軽減機能など、複数枚撮影して合成する機能がつい …

エコポイント

2009/12/06   -未分類

2ヶ月以上前にエコポイントを申請しているのですがまったくの音沙汰なし・・・・税金を使っているくせに、怠慢では?しかも、使っている税金を考えたら、ぜんぜん元が取れていない・・・ こんな制度はやめてしまっ …

一眼レフとネオ一眼レフ

2009/12/05   -未分類

ネオ一眼レフであるDSC-HX1がほしいという話をしましたが一眼レフも考えちゃうんですよね。 さて、一眼レフとネオ一眼レフとの違いですが、細かいことはいっっぱいあってそれがメリット、デメリットにもなり …

auの新機種を一通り触ってきました  

2009/12/05   -未分類

auの2009冬モデル一通りさわりましたが発表会で大きなことを言っていた割には?でした KCP+の速度向上とか書いてあったのに速くなったのは、ほんのちょっぴりね12Mカメラとか言ってもレンズやセンサー …

DSC-HX1 購入に迷ってます。

2009/12/04   -未分類

DSC-HX1がすごく気になっています。値段もかなり下がってきているので、買い時なのか新機種がでそうだから待つべきなのか・・・・・ 次の機種は裏面照射型のexmor Rを搭載してくるでしょうが改善して …

10000HIT達成!

2009/11/29   -未分類

10000HIT達成しました。更新サボり気味のブログにきてもらってありがとうございます。今後は、ホームページも連携したいですね。写真のページも作ってデジカメのフル画素の写真をホームページに載せてブログ …

携帯で夜景

2009/11/29   -未分類

携帯で撮った夜景です。携帯ってカタログどおりの画素数の性能ってないですよね。今回の携帯も300万画素ですが、100万画素以下の改造感しかないですよね。今出ている1200万画素の携帯も結構ひどいですよね …

sonyのデジカメ

2009/11/29   -未分類

今、新しいデジカメでDSC-HX1というのがでているのですがDSC-HX2が出たときに裏面照射型CMOSを採用するのではないかと思いますがそうなったら、画質をみてから狙ってみようかなって思ってます。 …

韓国の明洞餃子

2009/11/23   -未分類

韓国での昼食は明洞餃子というところで食べました。ここは、ソウルに2件ほどある有名なお店ですね。日本でいうところのニラ餃子のようなものと少し辛めのうどんが有名です。 韓国はよくいきますが、普段はソウルで …

韓国に行ってきました

2009/11/22   -未分類

仕事で韓国に行ってきました。ソウルから少しだけはずれているところで撮りました。 こっちは東大門ですね。 まあ、個人的には仕事なので、あまりおもしろいわけではないのですが・・・・

Willcom 新Windowsケータイ

2009/11/12   -未分類

willcomからHYBRID W-ZERO3が発表になりました。今回はW-CDMAのモジュールが入っており、ドコモからのMVNOによるサービスが受けられます。また、PHSのモジュールは新型でW-OA …

安物買いの銭失い?

2009/11/09   -未分類

毎日、コーヒーを入れるためにペーパーフィルターを使用していますが買いに行ったときに2種類のフィルターがありました。片方は、日本製の有名メーカー品です。片方は、韓国からの輸入品でした。価格的には1.5倍 …

グランツーリスモ PSP

2009/11/04   -未分類

まだ、順調にグランツーリスモはやっています。まだ、AIのレベルを上げるのは半分もSになってないんですが最近はもっぱら、ドリフトモードで流しまくってます。今はアマルフィをAE86のS.S. versio …

カメラで紅葉

2009/10/26   -未分類

この時期の投稿なので、今年のものかと思いきや実は去年の写真です。コンパクトカメラでもこの程度はとれますよ。(CASIO EX-V8で撮影) やっぱり、もうすこしいいカメラがほしいですね。SONYのDS …

Windows7ファーストインプレッション

2009/10/25   -未分類

Windows7を買い、やっとそこそこの環境までインストールできました。今回は64bit windows7 Home Premiumにしました。Vista32bitからの移行なので、正しい比較にはなり …

windows7発売へ

2009/10/21   -未分類

windows7の発売へカウンタダウンですね。秋葉原ではすでに100人越えの人がいるそうです。かなりの人数がでるのではないでしょうか? 不評であったvistaからメモリー使用量の大幅な削減やパフォーマ …

au の新機種について

2009/10/20   -未分類

今回のauの新機種発表もそうですがこの秋冬モデルと次回の春モデルは携帯各社気合いが入っているといわれています。ちょうど、2年前に携帯の端末と基本料金を分離するモデルが導入されいわゆる2年縛りがスタート …

au新機種発表会  

2009/10/20   -未分類

auの新機種発表会がありました。今回は1200万画素のカメラ搭載機種が3機種ありますね無線LANも搭載したものもあり、動向にも注目ですねBRAVIA携帯の防水もでているのですが、画質にこだわった防水は …

GT PSPの動画を追加でアップ

2009/10/16   -未分類

D端子キャプチャの試験動画をアップしました。まだ、試験動画なので特に編集はしていません。もし、リクエストがあったらリクエストのコースやドリフトモード、レースなどをアップしてみたいと思っています。 ht …

GT PSP ダートコース

2009/10/13   -未分類

ダートコースを攻略していますが、順調に協力しています。なかなか難しいですね。ダートコースなら、ドリフトモードで二万点を狙えるかもしれませんね。

VAIO X

2009/10/10   -未分類

VAIO Xが発表になっていますね。ネットブックの部類に入りますが、その中でもスペックは高めで何しろ薄いですね。重さも700gを切るということで、普通の液晶サイズでとにかく軽いノートPCを求めるならば …

GTPSP インプレッサ

2009/10/09   -未分類

ぼちぼちレースを開始して、AIの強化をしてますが以前に比べてAIが強くなっているようです。なかなか難しくて、ドリフトセッティングのAE86では必ず勝てない始末です。orz順番にコースをクリアしています …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 165767総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 52昨日の閲覧数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: