エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

便利な情報

運動をしてダイエットや健康管理をしたい人に

投稿日:2014/05/01 更新日:

運動してダイエットをしたい人や、血圧が高いので運動をして管理したいと思う人はいると思いますが
記録する行為自体が面倒くさいので続かない人も多いのではないでしょうか?
omronから出ている体重計から万歩計がかなり便利です。

9071498_l1

217_w

体重計は乗るだけで登録されているどの人なのかを判別する機能が付いているので
家族で利用しても毎回切換える必要がなく、個人のデータを蓄積できます。
スマホでタッチすればデータが転送されて蓄積されていきます。
これによりグラフ化などが容易にできます。
また、万歩計のデータも転送できるので、歩いた週は体重が落ちているなども統計的に分かりますし
さらに、体重計で算出した基礎代謝なども反映できます。

血圧計と組み合わせれば、血圧のデータと歩いた量の相関なんかもわかっちゃいます。
女性ならば婦人体温計と組み合わせて基礎体温も管理できます。

ここまでいろいろな製品を作っているオムロンならではの展開です。
ウェルネスリンク対応製品で固めると体調管理が非常に楽にかつ統計的いできるようになります。
iphoneを使用していてNFCやおサイフケータイに対応していなくてもパソコンにリーダーを取り付けるだけなので
これはかなりオススメのシリーズです。

-便利な情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オムロンの眠り時計HSL-002c

オムロンからでている眠り時計という物があります。 枕元においておいて人間の寝返りを加速度センサーで検知して ノンレム睡眠とレム睡眠を判別してくれます。 それによって、朝睡眠が浅くなっておきやすい時間に …

夏休みのバーベキューで涼むために便利な道具

夏休みもキてバーベキューをする人も多いと思いますけど ここのところ急に猛暑になって、いくら暑くてもこれはいきすぎって感じがありますけど そんな時でも、知恵を絞りましょう。 バーベキューは屋外でやるので …

日頃の飲み物を節約したいならこれ!(災害時にも役立つ方法)

日頃、水をコンビニで買っている人はどれだけいるでしょうか? コンビニで水を買うと高いですよね。 水はほしいけど、買うのは高いと思う人もいるんではないでしょうか? ネット上で海外の水を買うと非常に安く買 …

柔軟剤の香りで体調を崩すひとが増えているようです。

柔軟剤の香りがやたらとはやっていますけど やはり、人工的な香りなんですよ。 ダウニーとかは特に強いですけど、香料が体にいいわけはなくて使い好きは当然、よくないです。 体調は吸い込むことによって起きるも …

12月12日までKindle PaperWhiteが激安の\6980で手に入る!

12月12日までの1週間限定でKindleが格安で手に入るキャンペーン中です。 (クーポンコード入力で決済時に安くなります。) 通常のKindle PaperWhiteは \14280のところ、\69 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 30現在の記事:
  • 164714総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: