エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ニュース、速報系

イッテQ イモトアヤコがエベレスト登頂断念

投稿日:2014/05/02 更新日:

E382A4E383A2E38388E382A2E383A4E382B320E5A4AAE381A3E3819F-317ee-thumbnail2

イッテQでエベレスト登頂を目指していたイモトアヤコエベレスト登頂を断念したそうです。
今年のエベレストは大きな雪崩で、たくさんの犠牲者を出していることもあり、まともな判断だと思われます。

以前からイッテQのエベレスト挑戦は準備不足が指摘されており、非常に危険と言われていたこともあり
これ以上の無理は禁物と判断したのだと思われます。
イモトアヤコが仕事で忙しすぎずに準備ができず、行く直前に歯を全て治療して顔が腫れ上がったことでも有名になった話があったほどです。

来年のアタックがあるのか?どういった経緯で中止になったかはイッテQの放送内で明らかになるそうです。

-ニュース、速報系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年号は「令和」です。

いよいよ、発表ですね。 今回は誰かが亡くなったわけではないので、お祝いムードですよね。 なかなか令和っめなれないですけどね。 小学生でもかけるような常用漢字から取るらしいですよ。 ちなみにツイッターの …

中国を宇宙から見たら空気汚染が衝撃的だった。

衛星からみた中国の写真がこちらです。       一見雲がかかっているようにも見えますが、 実は雲ではなく大気汚染のスモッグです。 PM2.5が騒がれていますが、既にPM …

天気予報が煙?

本日の練馬区の天気予報煙です・・・ どういう天気? Google純正のニュースアプリに表示される天気が変なマークがでるんですよね、たまに。 これってPM2.5ってことなんでしょうか?

アシアナ航空が炎上 米・サンフランシスコ

サンフランシスコで飛行機の着陸ミスで事故が起きたようです。 けが人と死者がでているようで、ちょっとショックです! アシアナ航空って韓国の航空会社ですが、事故は少し多めで、よく耳にするきがするんですが・ …

ブザーの後に「地震です」――緊急地震速報の警報音変更へ – ケータイ Watch

緊急地震速報の変更内容としては、妥当な気がしますが 東日本大震災でよく聞いて、ようやくなれた所だと思うんですよね。 こういうのは、統一性が重要なのでできるだけ過去の機種も同じ音声にしたほうがいいとおも …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 96現在の記事:
  • 165760総閲覧数:
  • 47今日の閲覧数:
  • 40昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: