エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

surface3発表

投稿日:

とうとう、surface3が発表になりました。

image

今回はディスプレイが12インチに変更になりましたが、重さは軽くなっているようです。
スペックも全体的によくなっています。

ペンから画面のスクリーンショットをとって、それに書き込むという動作ができるようになりました。
これだと、文章の校正指示や、地図に書き込んで場所を伝えたりと使い方がかなり広がって、便利そうです。
実際にパソコンを使っていると手書きでいいからささっと書き込みたくなりますよね。
こう言ったときに非常にいいと思います。

画面が12インチになったのはWindowsで作業するのはAndroidやiPadのようにリーダー的な使い方ではなく
自分で書類を作ったりとアウトプット系が多いので画面は大きい方がいいという判断でしょう。
それに、タッチペンで書き込むときのサイズとして、12インチってA4サイズに近いサイズなんですよね。
このあたりが手書きとの相性と書類を見るときの利便性と判断したんだと思います。

値段はいろいろとスペックが選べるようなので、見てから判断ですが、そこそこの値段であればこれはほしいですね。
久々に自分にはまりそうな機種を発見しました。

やはりタブレットを選ぶときには自分がやりたいことをきちんと認識するべきだと思います。

http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140521_649422.html

-電子工作、PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

USB3.1の規格化完了

USB3.1の規格が完成したようですね。 USB3は5Gbpsで3.1は10Gbpsに倍速化されました。 これはPCIexpressを外出ししたサンダーボルトいう規格をIntelが5Gbpsから10G …

グランドセフトオート5のトレーラー映像がすごい

PS3とXBOXで発売というグランドセフトオートの最新作が映画のようなカットでかなりリアルです。 PS3などの性能を考えると相当なレベルに達していると思います。 発売日は10月10日ということです。 …

ヘルニアなどの腰痛に抜群に効果のあるグッズ

腰痛を持っている人って最近多いですよね。 周囲でも腰痛を持ってヘルニア気味になっている人など結構いるんですが いろいろな人の話を総合して聞くと、どうやら色々なグッズを利用して乗り切っているようです。 …

ESP32が面白い

ESP32を使ってみましたが、比較的安価でBluetoothやWi-FIが使えるので面白いですね ラズパイでも同じような事が可能ですが、下記のような課題がありますね。・MicroSDの寿命・Linux …

iPhone7やiPhone8の未使用品が安く手に入る!!

今、iPhoneが安く手に入るようになってきています。特に物理ボタンがついているiPhone7やiPhone8が結構未使用品が出てきています。 すでに型落ちですが、最新のスマホじゃなくてもいい人も多い …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 165720総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 40昨日の閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: