エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

カメラ、写真、動画

ミラーレス一眼を格安で手に入れる方法!

投稿日:2014/05/09 更新日:

一眼に興味がある人も多いと思いますが、最新機種はなかなか高価でいきなり買うのは躊躇しますが

格安で購入する方法もあるんです。

NEX-5_with_16mm

型落ちの機種を狙うという点です。

特にSONYのNEX-N5Dあたりがオススメです。

ちゃんとダブルレンズがセットになっています。

しかも、フルHD動画が撮れるので、ビデオカメラよりも高画質な動画撮影が行えるというものです。

2014/5現在で3万円ちょっとです。

高級なコンデジやスマホよりも安いです。

感度的にAPS-Cセンサーは別次元です。

これが、誰がとっても綺麗にとれたり、暗いところでの手ブレを抑えてくれる肝です。

まだまだ、この世代のカメラも十分すぎるぐらいの性能を持っています。

 

子供の成長をきちんと残したいけど、高いし・・・と思っている人はこの辺りを狙うのがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-カメラ、写真、動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京湾花火大会はやはりすごい人です。

東京湾花火大会に行きましたが、すごい人です。 ついつい花火よりも人を撮りたくなりますね。

三渓園でお月見

三渓園でお月見してきました。 去年も行ってきたのですが、今年は日にちが若干づれているんですよね。 しかも、いったときには曇っていて、月がなかなかでてくれなくて・・・ 写真はDSC-HX1を使って撮った …

E-PL2とDSC-HX1の月撮影(中秋の名月?)

E-PL2にレリーズをつけたので撮影してみました。 レンズはWレンズキットの42-150mmです。 まあ、女性向けのカメラpen liteということもあって、レンズは小型でF値が少し暗い気がします。 …

TVの録画機能って、やっぱりおまけ?

テレビを新しく買う人からよく質問される内容です。 今のテレビには録画機能があってHDDさえつければ録画は可能です。 ですが、ここに落とし穴があります。   テレビには光学ドライブがないのでD …

あれ?見てました?の猫が面白い

「ここに私の好きな玩具が・・・・」 「あった!!そうそうこれ!!」 視線を感じるような・・・・ 「はっ!見てました・・・・」 「私・・・何もしてませんよ・・・」 「引き出しだって、こうやって閉まってる …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 165786総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: