エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

iPhone6が発表になりました。

投稿日:

iPhone6-plus-spe

iPhone6が発表になりました。
概ね、リークされた情報と同じでアップルの情報管理も落ちたかなってかんじですね。
新しい点も画面大型化に、NFC、いわゆるiphone解像度の倍数ではなく
iphune6 plusではフルHDというAndroidなどでおなじみの解像度に変更されました。
この辺りは過去のソフトとの互換性や拡大表示時の速度にも影響しそうでやですね。
まあ、iPhoneもシェアがかなり下がっているので、独自解像度は割にあわないかもしれませんね。
スペック的には2~3割速度アップとかなり控えめで、相変わらずメモリーは1GB据え置きのようです。

他にはAndroidのスペックを追いかけてるようで
機能的にも全て後追いになっており、iphoneオリジナルな点は今回は皆無のようですね。
いよいよスティーブ・ジョブズの影響がなくなってしまったようですね。

img_8f50c075900a03cbd7a8a39650a304f791273
アップルウォッチもファッション業界からもセンスが無いとかなり叩かれているようで
ASUSのウェアラブルのほうがおしゃれな気がしますね。
アップルの不調が非常に気になる結果となった発表でしたね。
asus_zenwatch

日本のアップルウォッチは最先端のようです。(笑)
61aab81b-s

-通信、スマホ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

docomo GALAXYnote登場

噂されていた端末がとうとうきましたね。 実はねらっている端末の一つです。 もうひとつはHTC ONEがよさそうですね。 このGALAXYnoteの特徴は画面サイズでしょう。スマートフォン最大で5インチ …

ipadの不調?

最近、ipadの生産量が減っているとのことです。 これには3つぐらいの理由があるのでは?と思っています。 1、ある程度行き渡った やはりある程度行き渡ってしまった可能性があります。 スペックが変わって …

iPhone5発売だけど、ちょっと行き過ぎでは?

iPhone5が発売されましたがSoftbankとauの基地局エリアで口喧嘩のような発表があったり ソフトバンクなんかはLTEエリアでは緊急地震速報が受信できないことを後日に発表したりと iPhone …

au LTE前倒し

auのLTEサービスインは今年の終わりぐらいの予定でしたが、どうやらかなり前倒ししてくるそうです。 これはauの決算発表時に明言された内容ですね。 しかも、2013年4月には人工カバー率で96%にする …

最近の日本製Androidゲームについて

日本メーカーがAndroidアプリでゲームを出すときに 何かが間違っている気がするんですよね。 他の機種からゲームを移植するのは、新規開発では回収しづらいスマホアプリとしては、まあいいかなとおもうんで …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 18現在の記事:
  • 164704総閲覧数:
  • 17今日の閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: