エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

便利な情報 通信、スマホ 電子工作、PC

イヤホンケーブル交換

投稿日:2016/04/09 更新日:

35452a

SHUREのイヤホンはMMCXコネクタなので、ケーブル交換が可能です。
SHUREのイヤホンは高音質重視なので交換ケーブルも高品質系のものが多いです。
なので価格も高いです。
もう一つ問題なのではSHUREに付いているケーブルなどは硬いので取り回しがしづらいということ。
またコネクタ部分が大きいのでスマホなどに指す場合にカバーなどの邪魔をして刺さらないという点です。

SHUREのイヤホンのケーブルを交換して、よかったのが
NOBUNAGA TR-FS-RMです。
このケーブルはフラット仕様なので、丸めてしまっても絡まりにくいです。
また、コネクタ部分も小さいためスマホなどにも収まりがいいです。
スマホとの相性が良いのはボリューム、再生などのリモコンが付いている点
またマイクも内蔵しているのでヘッドセットとして通話も可能です。

フラットケーブルということで音質的には高価なケーブルには程遠いかもしれませんが
可もなく不可もなくといったところだと思います。
価格も安く、雑に扱っても絡みにくいので、通勤などの普段使いにはかなり便利です。
NEXUS5でも問題なく使えました。
スマホとの相性が良いケーブルで、お気に入りのSHUREが使えるのでおすすめです。

-便利な情報, 通信、スマホ, 電子工作、PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマートフォン大戦争

スマートフォンの新機種ラッシュがすごいですね iphone vs androidもこれだけandroidの機種がでてくるときついかもしれませんね。 アメリカではandroidが上回っているそうなので、 …

ISW13HTオススメケース

ISW13HTはかなり評判がいいですね。 若干、電波のつかみかたにくせがあるときがあるような気もしますが 他のスマホの動きに比べればいいと思います。 ワンセグもついているのですが、欠点としてはストラッ …

IKEAおすすめテーブルタップ

デスク周りで使うテーブルタップのおすすめ品です。IKEAでたまたま見つけたんですが、コンパクトなテーブルタップです。横方向にタップがでているので、ACアダプタでも邪魔にならないので、ACアダプタが多い …

パソコンが遅いと感じたらまずは、SSDを導入して見たほうがいい理由

パソコンが遅いと思ったら普通はパソコンを交換するのが一般的ですが 今の市場の状況からHDDをSSDに載せ替えてみるのをおすすめします。 3~5年ぐらい前のパソコンであれば、今のCPUと比べても2倍程度 …

au ARROWS Zのソフト更新

やはり、ソフトに問題があったようですね。 せっかくの全部入りハードなのにソフトに問題があるのはもったいないですよね。 日本のスマートフォンがイマイチ浮上しきれない原因はここなんですよね。 ソフトが貧弱 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 24現在の記事:
  • 165598総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: