熱海はどんな感じ?
熱海は最近、旅行として注目されているスポットです。
駅ビルも建設中で、街も随分と変わって観光としての魅力が増しています。
東京駅からも新幹線なら40分で到着と非常に近い温泉地です。
新しいホテルも開業しており、昔の温泉地とはちょっとイメージが違うと思います。
熱海の花火
熱海の花火は集客のために、日曜日や金曜日にやる傾向がありますが
毎週やっているわけではありません。
しっかり日程を調べていくことをおすすめします。
東京から近いので、日曜日の花火を見てからでも十分に帰宅可能ですよ。
花火はこんな感じです。
2016年のフィナーレ部分
過去の花火
花火の日程
花火の日程ですが
4/9(土)、5/14(土)
7/24(日)、7/29(金)
8/5(金)、8/8(月)、8/18(木)、8/21(日)、8/26(金)
9/19(月祝)
12/4(日)、12/11(日)、12/18(日)
とあります。
熱海では最近、海岸線沿いにジャカランタの花を植えてあります。
ジャカランタは非常に珍しいらしく、県外からも見学者が来るそうです。
人によってはわざわざ、海外へと見に行く人がいる花らしいです。
時期的には5月下旬~6月らしいので、5/14の花火と一緒に計画できるかもしれません。
熱海にお得に行く方法
熱海へ行く方法は東京からでは、
・東海道線
・新幹線
・小田急で小田原までいって東海道線へ乗り換える。
の3通りだと思いますが、新幹線が圧倒的に便利で楽です。
通常新幹線代は片道3670円です。
二人で往復すると14,680円です。
ところがJR東海のお出かけ切符を使用すると、10,900円で二人往復できます。
これはJR東海のみどりの窓口で購入可能です。
条件は
・ふたり以上であること(一人では使えません)
・2日間で往復すること(土日などで旅行するのには最適です。)
・GWなどの繁盛期には使えないと思います。
東海道線でグリーン車を使用してのんびり行く方法もオススメです。
グリーン車だとシートがいいので、安くて快適な旅行ができます。
また、新幹線だと早すぎる感じがありますが、
東京駅から2時間という時間が旅という感じで電車内を楽しむのもいいと思います。