エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

SHARP プラズマクラスター空気清浄機

投稿日:

最近、少し部屋の空気が気になるなあと思っていて、換気を心がけていたのですが
やはり、冷房との兼ね合いでちょっと、難しい季節ですよね。
特にエアコンの掃除をしてもどうもエアコンの風は嫌な臭がする気がするんですよね。
そこで空気清浄機を買うことにしたのですが、色々と悩むんですよね。
安いのもあれば、プラズマクラスター、ナノイー、高速イオンストリーマなどなど
まあ、ここは元祖というべく病院なんかにもよく入っているプラズマクラスターにしてみました。

プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量450mL/h ホワイト系 KC-Z45-W プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量450mL/h ホワイト系 KC-Z45-W
(2010/11/08)
シャープ

商品詳細を見る
プラズマクラスター空気清浄機の21帖タイプ
高濃度プラズマクラスターは13畳です。
加湿機能もついていますが、ニオイセンサーはついてません。

プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量600mL/h ホワイト系 KC-Z65-W プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量600mL/h ホワイト系 KC-Z65-W
(2010/11/20)
シャープ

商品詳細を見る
プラズマクラスター空気清浄機の30帖タイプ
高濃度プラズマクラスターは17畳です。
加湿機能もついていますが、ニオイセンサーもついています。

プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量760mL/h ホワイト系 KC-Z80-W プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量760mL/h ホワイト系 KC-Z80-W
(2010/11/15)
シャープ

商品詳細を見る
プラズマクラスター空気清浄機の36帖タイプ
高濃度プラズマクラスターは21畳です。
加湿機能もついていますが、ニオイセンサーもついています。

今回はリビング用と寝室用で2つ、KC-Z45、KC-Z65を買いました。
昔はプラズマクラスターってだけで非常に高かったのですが
型落ちのせいなのかわかりませんが、2台で35000円切りました。
届いて早速使ってみたところ、びっくりです。
正直、分からない程度かと思ったら、かなりわかるんです。
特に高濃度プラズマクラスターを発生するプラズマクラスターシャワーという
いわゆる1時間だけのターボ運転できるような機能を使ったときは
料理したあとの匂いなんかもあっという間に消えてしまいますね。
エアコンからの嫌な匂いも消してくれるし、ウイルスも抑制してくれるということでかなり良い感じです。
センサーもかなり敏感で、きっちりとホコリ等がたった時もとってくれるし、花粉症の人にもありがたいでしょうね。
KC-Z45はニオイセンサーはついていないので、欲しい人はKC-Z65をおすすめします。
なるべく大きいほうが動作音も静かだし、プラズマクラスターの高濃度適用範囲が空気清浄能力よりも狭いので
大きめをおすすめします。
加湿機能もついているので、これで加湿器を捨てられそうですね。
消費電力も弱ならば1時間あたり1円程度らしいので、気にせず使えるのもいいですね。
換気で冷房の効率を落とすよりも省エネかもしれませんね。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サーバー更新中

サーバーのプラン変更で移転作業しています。 こちらのブログ側はほぼ、移転できていると思いますが ホームページ側がなにか失敗しており、まともに表示できていません。 ブログの速度はかなり上がりました。 ホ …

羊山公園の由来は羊?

芝桜を見に行った羊山公園の名前の由来は羊がいるからですかね?  

井荻にあるみわというお蕎麦屋さん

西武新宿線の井荻という駅にあるみわというお蕎麦屋さんがあるのですが ここがなかなか美味しいお蕎麦です。 そば粉の割合が多いので、温かいそばは溶けかけてしまうので、冷たいお蕎麦がオススメです。 季節の山 …

NGP

色々と発表がでていますが 光学ディスクはついていなかったですが フラッシュメモリーベースのゲームカセットになるらしいですね ROMと書かないあたり、書き換え可能ディスクとみて間違いないでしょう ネット …

今年のルマンはハイブリッド?

あまり、情報を持っていないのですが、今年のル・マン24はハイブリッドが多数でるみたいですね。 トヨタは間違いなくでるでしょうし、アウディもハイブリッド出でるらしいです。 日産はエンジン供給のみを扱い、 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 16現在の記事:
  • 165777総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 52昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: