エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

PS3売り上げ初のトップ

投稿日:

PS3が月間の売り上げ台数でトップに立ったそうですね。
発売して2年10ヶ月目で初めてだそうです。

最初の値段設定が高すぎることや性能を異常に高めるために
スーパーコンピュータに使われているチップを使ったことが、ソフトウェアを作りにくくしてなかなか伸びなかったですね。
今はソノスペックが徐々に行かされてきているような気がしますね。
本来は半導体のシュリンクでもっと早い段階で安くなるはずだった物が
半導体のプロセスが鈍化してしまったことから価格が下がりにくくなり
今でもグラフィックチップなどはシュリンクできず、本来とは異なるストーリーですからね。
これからFFもでるのでPS3の反撃がはじまるのかもしれませんね。


 私のおすすめ:
ソニー【SONY】プレイステーション3 HDD 120GBチャコール・ブラック CECH-2000A★送料無料【CECH2000A】

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

DSC-HX1購入しました。

とうとう、DSC-HX1購入しました。画質的にはコンデジのセンサーなので一眼レフにはかないませんけどかなり、楽しめるデジカメですね。手持ち夜景や被写体ブレ軽減機能など、複数枚撮影して合成する機能がつい …

PSP GO

E3でPSP GOが発表になりましたね細かい点は他のHPをみてもらえばわかりますが特徴としては・UMD廃止・メモリースティックデュオをメモリースティックマイクロへ変更・USBポートをウォークマン互換ポ …

バッテリーについて2(eneloop stick)

バッテリーの話の続きです。ニッケル水素電池は乾電池互換の電圧やサイズで使いやすい2次電池です。リチウムイオンの安全性や価格に問題があった時代では充電電池の代名詞でした。ところが、メモリー効果と呼ばれる …

新型ラムダッシュ  

新しいシェーバーを買いましたES―LA50ですラムダッシュというシリーズでパナソニックが出している前はラムダッシュの2~3機種前のシェーバーを使っていましたが自動洗浄機能付きの充電台が水漏れをおこし普 …

W54S

前に書き込みをしたauの最新プラットフォームである携帯電話W54Sを購入しました。感想は色々とあります。いい点・マルチウィンドウは快適です。・3Dゲームなどは今までとは別次元かもしれません。 悪い点・ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 11現在の記事:
  • 165546総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 57昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: