エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

節電アプリにご用心

投稿日:

最近、スマホの電池の持ちをよくするためのアプリで悪質なものが出回っているようです。
実際にタスクキラー以上に電池の持ちをよくするためには、無線をこまめにオフにする、画面をこまめにオフにする、暗くする、常駐アプリはインストールしないといった程度しか消費電力を削減する方法はないものです。
特にAndroid4.0以降はメモリ管理やアプリの管理が優秀なので、タスクキラーすら使うと逆に不安定になったり消費電力が増えるものです。
やるならば、不要なキャッシュの削除で動作を軽くすることぐらいですね。
アプリのインストールを最小にする程度で十分なのです。
変なアプリをインストールして、個人情報などを抜かれないように気をつけてくださいね。
中にはウイルスに近いものもあるらしいですからね。
ウイルスバスターをいれて、心配な人はauマーケットのみにするなどの自衛手段をとりましょう。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

AndroidでOfficeのWord,Excelファイルを編集したいときにはこれ!

OfficeのWord、ExcelをAndroidのスマートフォンやタブレットで編集したいときには Googleから出しているWuickOfficeを使うといいです。 このソフトはもともとは有料だった …

ドコモ、とうとう完全定額のプラン発表

ドコモから通話定額が発表になりました。 スマホも家族で使えば、かなりお得になりそうなプランです。 そもそも、VOLTEが始まってしまえば通話が定額になると言われていたので、これは順当ですが ドコモほど …

スマホのスペック競争

最近、スマートフォンのスペック競争がわけの分からない方向になってきています。 デュアルコアとかクアッドコアとかそういった表面上の性能だけが先行していましたが 逆にメーカーを苦しめているように思えます。 …

NEXUS5のバッテリー交換の経過

NEXUS5のバッテリーを交換したので、その経過を報告です。 Battery Monitor Widget(作者:3c) https://play.google.com/store/apps/deta …

DOCOMOの2013年、夏機種

DOCOMOの夏機種に予想通りXperiaとGalaxy S4がでてきました。 しかも、DOCOMOからXperiaとGalaxy S4だけが特別扱いと発表され この2機種は安く買えるように奨励金を多 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 18現在の記事:
  • 164723総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: