エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

apple、iOS8発表iphone6はまだ?

投稿日:

image

appleがiOS8を発表しましたが、iphone6は発表されませんでした。
半導体プロセスが停滞気味の今、既存ハードウェアとの違いを明確に出せなかったんでしょうね。

iOS8もappleのあせりのようなものが見える気がします。
ヘルス系対応は世界中のメーカーが始めたことの2番煎じにも見えてしまいます。
また、MacOSとの連携などが追加されていますが、これはMacOSとの囲い込みのためな気がします。
囲い込んで、他のハードウェアに逃げられないようにすると見えてしまうんですよね。

これによってOSはかなり肥大化しているようで、iphone4はサポートを切られてしまいました。
まだ、新興国で発売していた端末なので、これはちょっと誠意が見られないのでは?ともおもってしまいました。
発売中の端末が、すでに対応できないのは前代未聞なきがします。

iphone6で革新性を見せてくれることに期待しましょう。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/?id=6118681

-通信、スマホ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

電子書籍の販売

前にも書きましたが電子書籍って読める環境が整っていないですよね。 電子書籍トップのシェアはパピレスだったかと思いますが 本のラインナップは漫画が多そうですね。 やはり、自分お欲しい本が何でも手に入らな …

NEXUS5の購入とまず準備するものをまとめてみました。

NEXUS5を購入しました。 NEXUS5を購入して、2台持ちにしました。 ここで購入の注意点などを紹介します。   1、NEXUS5のメリット、デメリット NEXUS5のメリットは、純粋な …

docomo GALAXYnote登場

噂されていた端末がとうとうきましたね。 実はねらっている端末の一つです。 もうひとつはHTC ONEがよさそうですね。 このGALAXYnoteの特徴は画面サイズでしょう。スマートフォン最大で5インチ …

サムスン galaxy2

サムスンから、galaxy2が発表になってますね デュアルコアのCPU搭載と新しい有機ELディスプレイ搭載です 低消費電力が最重要のモバイル機器では、クロックをあげるよりコア数を増やす方が効率がいいの …

最近のGoogleマップの改悪っぷりがすごい。

Googleマップがシンプルデザインに生まれ変わりましたが、非常に不満です。 デスクトップ版ははルート検索やお店情報にたどり着けないことが多い。長さを測る機能なんかがなくなった。など出来ないことや操作 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 31現在の記事:
  • 164704総閲覧数:
  • 17今日の閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: