エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

ソフトバンク夏モデル発表は5月29日

投稿日:

主要三社のうち、最後の発表になったソフトバンクは29日に発表だそうです。
ドコモとauはすべての機種でAndroid4.0を搭載してきており、
おそらくソフトバンクもそうなると思います。
両者は配信サービスを全面に押し出しており、音楽定額配信、ビデオ定額配信などです。
今、スマートフォンの爆発的な普及によって、非常に帯域が厳しい状況でなぜ?とおもわれるかもしれませんが
やはり、帯域を消費してもらう=高収益という図はあながち間違っていないのです。
それと、帯域が厳しくなり速度が落ち込むことは予想済みなのです。
これで、次世代LTE通信が必要でしょ?ということになり、
新しいサービスをユーザーに問うことができるので、次世代通信の存在が大きくなることがポイントです。
やはり、現状では次世代通信の必要性はユーザーとして理解しづらいところもあると思いますしね。
ソフトバンクの新機種発表を楽しみに待っておきましょう。

-通信、スマホ

執筆者:


  1. まとめtyaiました【ソフトバンク夏モデル発表は5月29日】

    主要三社のうち、最後の発表になったソフトバンクは29日に発表だそうです。ドコモとauはすべての機種でAndroid4.0を搭載してきており、おそらくソフトバンクもそうなると思います。両者は配信サービスを全面に押し出しており、音楽定額配信、ビデオ定額配信などです。今…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

節電アプリにご用心

最近、スマホの電池の持ちをよくするためのアプリで悪質なものが出回っているようです。 実際にタスクキラー以上に電池の持ちをよくするためには、無線をこまめにオフにする、画面をこまめにオフにする、暗くする、 …

terga3の気になる噂

スマートフォンやタプレット用としは世界初のクアッドコアCPUになるNVIDIAのterga3ですが、気になる話を聞きました。 どうやら、思ったほどパフォーマンスがでないということです。 terga2の …

スマートフォンでも使えるモバイルバッテリー

スマートフォンも徐々に増えてきていますが、やはりバッテリーがなくなりやすいという欠点があります。 スマートフォン用にモバイルバッテリーや乾電池式のモバイルバッテリーが売られていますが、 リチウムイオン …

iphone5をauから発売?

iphone5をauから発売する予定という話ですが、信憑性は高いと思います。 もともと、auはWCDMAの通信でしたが、最近CDMA2000版が開発されているという話はよくでてきます。 これは珍しい話 …

IIJ 高速モバイルサービス(LTE)

現在は、b-mobileのU300というサービスとSIMフリー端末を組み合わせて使用しています。 このサービスは月額料金2500円程度のパッケージの前払い制でSIMを購入し、定額でデータ通信が使えるサ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 29現在の記事:
  • 165644総閲覧数:
  • 48今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: