エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

Impress watch video

投稿日:

インプレスという有名な会社がやっている
インターネット上で番組を配信するオンデマンドTVともいうサービスサイトです。
http://video.watch.impress.co.jp/

観ているのは
・スタパビジョン
 気になる製品をスタパ斉藤さんが紹介します。
 アシスタントとの駆け引きもなかなかおもしろいです。

・法林岳之のケータイしようぜ
 これは新しいケータイ機種を紹介しているサイトです。
 結構、ズバズバいうので、普通悪いところはあまり言わないのですが
 ここでは、悪いところをズバっと言うときもあります。

・高橋敏也のパーツパラダイス
 自作業界ではそこそこ有名で、DOS/Vパワーレポートにもコーナーを持ってます。
 昔やっていた「動く改造バカ一代」がかなりおもしろかったのですが
 ちょっとコーナーが変わってしまいましたね
 番組の復活を希望したいですね

ちょっと息抜きにのぞくにはいいかもしれません。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソニー ミラーレスカメラ

ソニーからとうとうミラーレス一眼が発表されましたね。液晶ビューファインダーも準備されていなかったり新しいマウントもありレンズが全然ないので勝手も使えるレベルにはなさそうですね αマウントも変換で使える …

GT PSPのドリフトの仕方ムービー(動画のテストを含む)

とりあえず、試しにyoutubeにアップロードしてみました。WEBカメラなので汚いですね。何かいい方法を教えてくださいm(_ _)m グランツーリスモPSP 初心者によるドリフトの仕方 そのうちに、ホ …

モバイルユーザーは是非USBアダプタを

モバイルをよく使う人はやっぱりバッテリーがネックになりますよね。かといっって、それぞれのアダプタをすべて持ち歩くとかなりかさばりますよね。今は、だいたいUSBからの充電ケーブルがでているのでUSBケー …

バッテリーについて

モバイル機器にとっては、バッテリーは頭のいたい問題ですね機器の進歩に比べて、バッテリーの進歩は遅いのでギャップがどんどん広がっていますねバッテリーは充電しなければ使えないわけですが、どうやって充電せて …

DVDビデオ

今、使用しているデジカメはカシオのexlimのex-s770だこのデジカメは動画につよく、mpeg4がとれる解像度はVGAでフルフレームが可能であるしかしDVDビデオは720×480であるためそのまま …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 16現在の記事:
  • 165598総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: