糖質を抜くことで体調が悪くなる人が多いのは前回も書きましたが
糖質を正しく制限することがダイエットを長く続ける秘訣です。
人間の脳や内蔵を維持するためには一日で100gの糖質を取ることが必要です。
人間は通常一日のカロリーの50~60%を糖質から取ることが推奨されています。
これは糖質250gに相当する量です。
つまり、一日あたりの糖質量を1/3ぐらいを目指すのがいいのです。
そのためにはごはんで言うと一食あたり20g~25gぐらいに抑えることがいいです。
これは1/3ぐらいになるので、毎食ごとに1/3だけ炭水化物を食べることにします。
他のおかずにも糖質が含まれているので、これでバランスが取れます。
それ以外は普通の食事をすることで、痩せることができます。
ちなみに、いくら炭水化物を食べてビールを大量に飲んだりなど乱れた生活は厳禁です。
野菜を多めに取ることを心がけることと
肉と魚もしっかり取ることです。
ダイエットには肉は厳禁と思いがちですが、タンパク質がないと筋肉が落ちて基礎代謝が落ちるので
動物性、植物性タンパク質はしっかり取る必要があります。
いつもより歩くことを意識して一日、8000~12000歩を目安に歩くとさらに効果があります。
体が冷えないようにお風呂も長めに温まりましょう。
まずはダイエットの一歩はバランスの良い食事と運動です。
糖質制限ダイエット(2)
投稿日:2015/01/29 更新日:
執筆者:はざーど