エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

最近のauの回線状況はヒドい

投稿日:2013/07/25 更新日:

最近、auの回線はLTEにシフトしているせいか、3Gがヒドいですよね。
回線だけでなくメールも遅延するようになってきています。
メールの原因はわかりませんが、ネットにつながるのに、手動でメール受信しても繋がらないことが、5分以上続いたりします。
おかげで、メールが半日遅れで来ることも

ネットも全然遅くなってしまって、パケットが落ちてこない症状がひどいです。
Wimaxだと平気なので3Gのせいですね。
サポートに電話しても変なアプリをいれてるせいじゃないですか?
とりあえず、アプリ消してみてくださいみたいな適当な対応されますよ。
いや、ここ3ヵ月ぐらいアプリインストールした覚えないんですけど・・・

いよいよ、乗り換えまで検討してるんですが、移る先がないなって思ってます。
なんで、auは叩かれないんですかね?

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NEXUS5のバッテリー交換の経過

NEXUS5のバッテリーを交換したので、その経過を報告です。 Battery Monitor Widget(作者:3c) https://play.google.com/store/apps/deta …

AppleのApple Pay、画面の大きさにはやはりブーイングか?

  アップルがIphone6 plusで画面サイズを5.5インチにしてきましたが、 昔、スティーブ・ジョブズがGalaxyに対して、あんなに大きな画面の携帯を持ちたい人なんていない!! とい …

GALAPAGOS

シャープが推進していたGALAPAGOSが販売終了だそうです。 かなり、販売期間が短かったです。 どうやら、販売はあまり良くなかったようで、電子書籍も思ったほど発売の数をのばせなかったようです。 やは …

Amazon USB2.0ケーブル

AmazonのUSB2.0ケーブルを注文していました。 タイプAとMicroUSBのケーブルです。 Amazonでは高品質なケーブルが安く手に入るので、注文したのですが欠品で1ヶ月もかかってしまいまし …

Glaxy S4の発表

SamsungからGalaxy S4が発表になりました。 iphoneのシェアを上回ったと報道がされている中、さらなるAppleに対する攻勢をかけるようです。 今回は5インチ、フルHDの有機ELディス …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 7現在の記事:
  • 164724総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 19昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: