エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

Galaxy Note触って来ました。

投稿日:

Galaxy Note(SC-05D)を触って来ました。
あまり、長時間触れたわけではないのですが、なかなか好感触ですね。
まず、大きさですが、視認性は抜群なので、2台目には最高だと思います。
ちょうど、手帳ぐらいの大きさなのでビジネスマンにはよく分かると思います。
やはり、ペンと手のタッチが別の効果というのは非常にいいですね。
スクリーンショットも簡単にとれるので、メモをして送信などはかなりスマートに行えますね。
タッチ操作にいまいちなれない人にもペンで選択などができるのでおすすめかも知れません。
片手で持つというと端っこまでタッチするのはかなり遠いです。
無理にタッチしようとすると落としそうになってしまいます。
ただ、後ろにバンドがついているカバーがあるので、これを使えば片手で操作も可能かもしれません。
気になる人は一度触って見ることをおすすめします。
かなりサクサク動くので、スマートフォンとしての基本性能も十分高いですよ。

-通信、スマホ

執筆者:


  1. まとめteみた.【Galaxy Note触って来ました。】

    GalaxyNote(SC-05D)を触って来ました。あまり、長時間触れたわけではないのですが、なかなか好感触ですね。まず、大きさですが、視認性は抜群なので、2台目には最高だと思います。ちょうど、手帳ぐらいの大きさなのでビジネスマンにはよく分かると思います。やはり、ペン?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マインクラフト(スマホ版)のやり方を紹介する動画 #01

久々にYoutubeにアップロードしてみました。 マインクラフトのスマホ版を立ち上げたら、バージョンが上がりすぎて全くわからなかったので お試しで触りながら動画も録画してみました。 ほぼ、ノーカットで …

SnapDragon820は相当苦労しているよう・・・・

SnapDragon820がクオルコムより今年中にというアナウンスが有りました。 このCPUは独自のKyroコアを採用するのですが、おそらくかなり苦労しているものと思われます。 苦労している点には熱の …

Yahoo!ニュース – SIMロック、来年5月解除=携帯各社へ要請―総務省指針案

SIMロック解除というのは非常に難しく理解できない人も多いと思います。 しかも、携帯電話キャリアにとってはあまり都合がいいことではなく、積極的にアピールするものでもありません。 SIMロックというのは …

bーmoeile U300のマーケット規制

今、bーmoeileのU300を使用していますが、どうやら新しい規制が入ったようです。 Androidマーケットに対して規制が働いてダウンロードができなくなったみたいです。 元々、U300なので早くは …

スマートフォンのバッテリー

スマートフォンがかなり種類がでていますが、一つ疑問があります。 スマートフォンはやはり、いじっている時間も長いので、電池の消耗はかなり早いと思います。 気合いを入れて使うと1日持たないこともあると思い …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 31現在の記事:
  • 164701総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: