エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

XBOX360買いました。

投稿日:

XBOX360をひょんなことから購入しました。
当然、Kinect(キネクト)とセットで買いました。
Kinectはある程度の距離1.8m~3m程度が推奨距離で
60cm~180cmの高さが必要です。
これは日本の家庭事情では厳しい物がありますが、子供には大うけ間違いなしです。

Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱) Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱)
(2011/10/13)
Xbox 360

商品詳細を見る

気になるKinectの認識率ですが、素晴らしいですね。
かなり、正確に認識してくれます。
認識させるコツは周りにモノをなるべく置かないこと。
距離をしっかり取ること。
服は黒くないほうがいいようです。
最初はWiiのWii フィットネスをやるためにバランスボードを・・・という話でしたが、
バランスボードは所詮、重心がわかる体重計ですからね。
ヨガなどをやったときに上半身なんて関係ないんですよ。
でも、Kinectの場合には腕の角度や足の角度などで点数をつけてくれるし
どこが悪いか教えてくれます。フィットネス関係をしたい人はWiiではなく、絶対にこっちですね。
今、やっているフィットネスソフトは

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012 ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012
(2011/12/15)
Xbox 360

商品詳細を見る

これです。
認識率も他のソフトよりもいいですね。
運動メニューも充実していて、自分用にトレーニングメニューも作ってくれます。
XBOX360のKinectソフトが少ないのはXBOX360がパソコンからの移植が多い理由もありますが
Kinectのプログラムが難しくて、技術的においついていないことと、
クリエーター側がこの発送についていけてない気がしますね。
(まあ、他機種に移植できないという大人の理由もあるかもしれませんが・・・)
XBOX360のおすすめソフトはそのうち紹介したいと思います。

-電子工作、PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

LED照明の不都合な真実

金魚を飼っている水槽の水草が枯れるので、色々と調べてみたところ どうやらライトの光量が不足しているようなので、増設検討しました。 本来、波長的には蛍光灯がいいとのことで蛍光灯への切り替えを考えたのです …

vistaインストール時の問題

サブパソコンのハードディスクがいかれたこともあり、メインマシンのハードディスクも交換したんですが、サブパソコンはvistaをしようしており、こいつのインストールになぜか手間取りました。 クリーンインス …

Galaxy Note7で話題のリチウムイオン電池について

Galaxy note7の発火事件で改めて危険性が注目されているリチウムイオン電池ですが そもそも、Samsung製のバッテリーが問題とのことで、中国製のほうは問題ないという 自分の会社の製品のほうが …

インテルが第4世代core (Haswell)CPU出荷開始

インテルが第4世代のcoreシリーズCPUを出荷したようです。 初代core 第2世代:Sandybridge 第3世代:Ivybridge 第4世代:Haswell と進化しましたが、今回は新設計の …

wii Uの不振

どうやらwii Uがかなり不振のようですね。 まあwii Uにはやはり難しいと思わせる物がありますよね。 wiiはリモコンを振り回すだけという簡単さがあり、wii Uでもコントローラとしては同じリモコ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 34現在の記事:
  • 165783総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: