エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

IIJ mioの統計が出ました。

投稿日:

IIJ mioの統計が出ました。
3週間ほど使用していて通信料は350MB程度ですね。
1ヶ月換算でだいたい、500MBぐらいですね。
使用したのは
Twitter
Facebook
2ch
ブラウザによるニュースサイトなどの閲覧
Googleマップ
ブログの投稿
こんな感じですね。
最後にデータが余っていたので、普段は使用しないYoutubeを使用してみましたが
非常に早く、ストレスはまったくなかったです。
ただ、データ量は半端なく増えていきますので、すぐに上限に達しそうですね。
自分がこれで平気かはアプリを使用して調べるのがいいと思います。
3G watchdogといい、3Gとwi-fiを分けて集計してくれるのとウィジェットを使うとホーム画面で確認もできます。
エクセルに統計データなどをはき出したい場合には有料版になりますね。
3G_watchdog.jpg

3G watchdogをAndroid Marketでダウンロード

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

静岡茶コーラ

箱根で変なもの発見です。 感想は、まあ飲めないほどではないですが お茶とも何ともいえない後味です。 飲んだ瞬間はコーラですね。 気になる方は試してみてください。

サーバー更新中

サーバーのプラン変更で移転作業しています。 こちらのブログ側はほぼ、移転できていると思いますが ホームページ側がなにか失敗しており、まともに表示できていません。 ブログの速度はかなり上がりました。 ホ …

2012年 ル・マン24時間 トヨタの挑戦

2012年のル・マン24時間レースにはトヨタが久々の参戦のようです。 1998年と1999年のメルセデス・ベンツが宙を3度も舞ったあのレースに参加していたTS020の流れをくむレースカー TS030の …

スティーブジョブスCEO

スティーブジョブスがCEOを退任するようですね。 最近、体調が良くないようなので心配ですね。 私自身はAndroid派なので、そんなにApple製品は買わないですが この人が世界に与えた影響は凄まじい …

ソーラーパネルと原発

現在、東日本大震災→福島第一原発問題で原発が停止していますが 今のところ電力は問題無いじゃんという人も多いでしょう。 原発は必要か議論ですが、これは非常に難しいです。   原発のコスト 火力 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 15現在の記事:
  • 164704総閲覧数:
  • 17今日の閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: