エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

便利な情報 電子工作、PC

【初心者向け】マインクラフト(スマホ版)#03 道具をアップグレード -鉄鉱石の採掘方法-

投稿日:

新しい動画をYoutubeにアップロードしました。
ちょっとだけ投稿ペースが上がりました。

今回の動画から後半、コントローラを使用してみました。
安価Bluetoothのワイヤレスコントローラですが、かなり反応もよく
NintendoSwitchにも対応しているとのことでなかなか良かったです。
スマートフォンでゲームをやるなら買っておいたほうがいいともいます。

今回買ったのは、Unirakuという会社のもので、いわゆる中華製品です。

パッケージはシンプルで、コントローラと充電ケーブルとマニュアルだけです。

ケーブルはUSB Type-Cということで交換が持てるポイントです。

質感は意外と悪くなく、意外としっかりしています。

真ん中の部分は開くようになっており、電源ボタン兼用のペアリングボタンがあります。

開いた部分には、スマートフォンが挟めるようになっているので、ゲーム機になります。
手持ちのHuawei Mate9が挟めるので、大きめの6インチでも挟める確率は高いと思います。

開いた部分に充電ケーブルを指す場所があるので
開けたままでないと充電できないのは、気になるポイントですが
保存時にUSBコネクタにホコリ等が入らないので、まあ考え方かもしれません。

ワイヤレスなので、タブレットに接続すれば立派なゲーム機ですね。
今回の製品はNintendo Switchとスマホでペアリング方法が異なっており、
きちんと機種ごとに対応しています。
作りがしっかりしているようですが、十字キーの反応には少し癖があるようです。
ゲームをやる人なら、1個ぐらい持っていてもいいと思います。

-便利な情報, 電子工作、PC
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

noteはじめてみました。

noteはじめてみました。とは言っても、まだ、何も載せていないのですが・・・こちらには普段の投稿しますが、まとめたTipsなどはnoteに記載してみようと思います。noteのほうでは回路図なども公開し …

Galaxy Note7で話題のリチウムイオン電池について

Galaxy note7の発火事件で改めて危険性が注目されているリチウムイオン電池ですが そもそも、Samsung製のバッテリーが問題とのことで、中国製のほうは問題ないという 自分の会社の製品のほうが …

7days to die α19を低スペックノートパソコンで動かしてみた

定期的にやっていますが、7days to dieを低スペックで動かしてみるシリーズです。ゲームをやりたいけど、持っているPCでは動くのかわからないって人も多いと思います。ゲームのためにパソコンを買わず …

パソコンを選ぶ基準はこれ!!

パソコンを新しく買う人からよく聞かれるんですよね。 「どのパソコンがいい?」 これは決まり文句ですね。 でもちょっと待って下さい。そんなに一番いいパソコンなんて存在するの? 人によって必要なパソコンは …

日本は出し惜しみで負けているのではないか?

日本の製品が海外に負けていると思いませんか?
スマートフォンは今でこそ、海外に対抗し始めていますが、なかなか日本のほうがというものが少ないですよね。

これは日本の出し惜しみだと思っています。

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 310現在の記事:
  • 165598総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: