エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

ポケモンGoをプレイするときに気をつけるべきマナー

投稿日:

ポケモンgoが人気でサーバーが落ちたりとかなり不安定のようです。

今日は道が表示されない、ポケストップが白いままでアイテムが手に入らない

など多数の問題があるようです。

wp-1469539843849.jpg

アプリ自体にもフリーズすることや重くなるなど、バグも多いようです。

 

さて、色々と問題を起こしているポケモンgoですが、利用する側として最低限のマナーは守りましょう。

1、自転車、車の運転中には利用しない

実際に事故が起きていて、非常に危険です。命に関わる問題です。

 

2、歩きながらスマホの画面はみない

歩きスマホで死人もでるほど危険な行為です。ほかの人に迷惑もかけます。

 

3、ポケモンを見つけたら急に立ち止まったりしない。

ポケモンが見つかるとバイブレーションで教えてくれますが、いきなり止まると後ろの人や自転車とぶつかり危険です。

周りや後ろを確認したあとに道の端っこなどじゃまにならない場所で立ち止まってプレイしてください。

 

4、立ち入り禁止な場所などには入らない。

立ち入り禁止場所や禁止されている場所ではやめてください。

意外と見落としがちなのが、いきなりの立ち止まりです。

立ち止まって後ろから追突や、ポケモンがでたことで急な振り返りをしてぶつかりけがをすることもあるそうなので、気をつけたほうがいいですね。

Google Play

Google Play

 

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

電子書籍を読むのにいい端末は

スキャナーを買ってしばらくたつのですが、本の取り込み数は200冊を越えてきました。 この本を読むにはNEXUS7が解像度も高くいいのですが 電車の中のように揺れたり、周りの明るさが変わる場所や寝る前に …

auの冬モデル発表

auが新機種発表をしました。 細かい点はニュースサイトに譲りますが、主要ポイントだけ紹介します。   注目点としては春モデルは別に発表がある可能性が高い点と2機種ぐらいですかね。 SONY …

スマートフォン大戦争

スマートフォンの新機種ラッシュがすごいですね iphone vs androidもこれだけandroidの機種がでてくるときついかもしれませんね。 アメリカではandroidが上回っているそうなので、 …

マインクラフトポケット【たいまつ】

マインクラフトポケットの紹介続きです。 マインクラフトポケットでは夜になったり洞窟の中などは暗く、暗い場所からはゾンビなどが沸いてきたりします。 自分の住処ぐらいは明るくしておかないと、住処にゾンビが …

ソフトバンクとイーモバイル、実質買収

うまいことやりましたね。 イーモバイルはこのところ経営状態が思わしくなく、加入者も伸び悩んでいました。 ソフトバンクは完全に周波数目的で、イーモバイル買収です。 なにしろ、これだけの周波数を手に入れら …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 28現在の記事:
  • 164714総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: