エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

Windows8.1搭載 8インチ~10インチ登場

投稿日:2013/11/19 更新日:

いよいよ、Baytrail-T搭載のタブレットが勢ぞろいしましたね。

AcerのICONIA W4

ASUSのT100

TOSHIBAのENCORE

DELLのVENUE 8 Pro

LENOVOのmiix

 

共通する事項はAtom Baytrail-tの4コア、メモリ2GB、Windows8.1、ASUSのT100は10インチほかは8インチです。

特徴はICONIA W4はHDMI出力が付いているところ

ASUS T100は10インチであること、キーボードドッキングがついてきて、キーボード側にHDDが内蔵されているモデルがある。

DELL VENUE 8 proはオプションで3GのSIMスロットが付けられたり、スタイラスペンが付いています。

LENOVOは未知数

TOSHIBAは高いだけかもしれません。

 

現状では価格が安いのはACER、DELL、ASUS

ACER、DELLは8インチでHDMIとスタイラスペン、SIMスロットを選ぶ形

10インチでは現状ASUS一択ですが、HDD内蔵モデルはドッキング時にバッテリーが短くなるのにもかかわらず、64GBにはこのモデルしか準備されていません。

どうやら艦コレをやるにはフラッシュ対応のWindowsが優れているということで、人気のようです。

やはりWindows互換は何かと便利なので、気になる人はゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

-電子工作、PC
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイダロスという大真面目なシステム

日本の情報通信機構が開発したダイダロスというシステムです。 サイバー攻撃など可視化して、わかりやすく表示するシステムですが、実用性もあると思いますし、いいのですが 作った人に聞いてみたいです。 「この …

Brother DCP-J940N

今まで使用していたプリンタが壊れたので、新しいプリンタを買いました。 プリンタとしてはEPSONとキャノンがありますが、ここはBrotherにしてみました。 プリンタはかなり技術的にも大きな進歩がなく …

新型ATOM

新型ATOMを搭載したPCが富士通から、発売されるようです 前から、発表はされていたCPUですが、遅れていたようで発売までいっていませんてした このCPUは、消費電力がさらに下がるとのことで 小型PC …

ゲーム開発してみた(公開)

ゲーム開発をしたものがGooglePlayで公開されました。今回の審査は5日ぐらいでした。最近は審査が厳しいのですね。今回はゆるい系のミニゲームです。試しにプレイしてみて感想もらえると喜びますw  

節電でコンセントを抜くのは間違っている?

よく、節電でコンセントを抜いて、待機電力を押さえようと言っていることがありますが 必ずしもいいわけではありません。 扇風機でもリモコン式でない、カチカチと機械的に動くスイッチの場合には待機電力はありま …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 164708総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: