エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

Brother DCP-J940N

投稿日:

今まで使用していたプリンタが壊れたので、新しいプリンタを買いました。
プリンタとしてはEPSONとキャノンがありますが、ここはBrotherにしてみました。
プリンタはかなり技術的にも大きな進歩がなくなり、停滞感があります。
エプソンとキャノンはインクで徹底的に設けたり、本体価格を高めに設定している感があります。
その傾向は最近はより強くなってきています。
ブラザーは本体もインクも値段は安めですが、今までは安いからよくないというのが定説でしたが
最近はかなりよくなり、エプソンやキャノンなんかよりも評判がいいぐらいです。
エプソン、キャノンはクリーニング等の時にもインクを消費しすぎるんです。
とにかく、インクを大量消費する傾向になっています。
ブラザーは写真画質では一歩劣りますが、他に関しては負けているところが見当たらないレベルです。
写真もこだわる人ならばプリンタ専用機ですし、複合機では差は殆ど無いと思っています。
使っていても癖がなく、非常に使いやすいですし十分綺麗だと思っています。
全面にインクタンクがあるのも特徴の一つですね。

BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-W BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-W
(2012/09/06)
ブラザー工業

商品詳細を見る

-電子工作、PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風直撃中です。

台風直撃中です。 今回は、過去最大級らしく、いきなり関東に上陸なので、全然よわまってないんですよね。 でも、場所によっては拍子抜け程度なんですが、これからなんですかね?

SONY PS4の投入を年末見送り!!

なんと、PS4の日本の発売は来年の2月になってしまいました。 ソフト不足というのも、あまり日本のメーカーは積極的ではなく、ソーシャルばっかり熱心な状態です。 北米は参加している企業も多いこととXBOX …

Galaxy Note7で話題のリチウムイオン電池について

Galaxy note7の発火事件で改めて危険性が注目されているリチウムイオン電池ですが そもそも、Samsung製のバッテリーが問題とのことで、中国製のほうは問題ないという 自分の会社の製品のほうが …

GTA5 発売初日で開発費回収!?

ゲーム市場最高といわれる開発費265億円を投資したゲームグランド・セフト・オート5(GTA5) ですが、発売初日の売上も驚異的だったらしく、初日で800億円の売上を上げて 初日で開発費を回収したと言わ …

wordpress不調中

wordpress不調中です。 投稿した画像が見れない問題が発生しています。 エラーの原因はAndroidのアプリっぽいんで、ちょっとテストです。

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 18現在の記事:
  • 164724総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 19昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: