うちでは前から三菱レイヨンのクリンスイという浄水器を使っていました。
なかなか高性能で気に入っていたのですが、最近急に不味くなってきた気がして、カートリッジを寿命がくるまえに交換したのですが、それでも不味い。
浄水器本体を丁寧に洗っても不味いまま。
この浄水器の性能は非常に高いのですが構造上、浄水した水が本体を通過してから出てくる仕組みです。
この本体内に何かが起こったと判断して、新品を買うことにしましたが、今までのCSP602という機種では、同じことを繰り返しそうです。
そこで、新たにMD201というのを買いました。
これはカートリッジの浄水性能は変わらないのですが、浄水した水が直接カートリッジから出てくるのです。
そのため、カートリッジ交換ごとに出てくる場所も新品になるので、清潔です。
これに交換したら、水の味が復活しました。
やはり、前の浄水器がおかしくなっていたんでしょうね。
ただ、なぜかMD201というのはCSP602よりも下位シリーズらしいのです。
確かにCSP602は液晶表示もリッチで、大型画面は見やすかったですし、漢字表示までついていました。
源水のまま出すシャワーも節水シャワーになっていたかなり良かったです。
でも、MD201は節水シャワーじゃないので、単純な表現をすると、シャワーが雑です。
MDシリーズがカートリッジから直接でるタイプですが、MD201が最上位何ですよね。
できればMD201に節水シャワーをつけた製品を出してほしいです。
あと、カートリッジがちょっとだけ邪魔ですが、まあ、そこは直だしなんでOKですね。
三菱レイヨンさん、是非新機種を作ってください。
三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD201 MD201-WT () 三菱レイヨン・クリンスイ 商品詳細を見る |