エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

家庭菜園、料理

浄水器交換

投稿日:

うちでは前から三菱レイヨンのクリンスイという浄水器を使っていました。
なかなか高性能で気に入っていたのですが、最近急に不味くなってきた気がして、カートリッジを寿命がくるまえに交換したのですが、それでも不味い。
浄水器本体を丁寧に洗っても不味いまま。
この浄水器の性能は非常に高いのですが構造上、浄水した水が本体を通過してから出てくる仕組みです。
この本体内に何かが起こったと判断して、新品を買うことにしましたが、今までのCSP602という機種では、同じことを繰り返しそうです。
そこで、新たにMD201というのを買いました。
これはカートリッジの浄水性能は変わらないのですが、浄水した水が直接カートリッジから出てくるのです。
そのため、カートリッジ交換ごとに出てくる場所も新品になるので、清潔です。
これに交換したら、水の味が復活しました。
やはり、前の浄水器がおかしくなっていたんでしょうね。
ただ、なぜかMD201というのはCSP602よりも下位シリーズらしいのです。
確かにCSP602は液晶表示もリッチで、大型画面は見やすかったですし、漢字表示までついていました。
源水のまま出すシャワーも節水シャワーになっていたかなり良かったです。
でも、MD201は節水シャワーじゃないので、単純な表現をすると、シャワーが雑です。
MDシリーズがカートリッジから直接でるタイプですが、MD201が最上位何ですよね。
できればMD201に節水シャワーをつけた製品を出してほしいです。
あと、カートリッジがちょっとだけ邪魔ですが、まあ、そこは直だしなんでOKですね。
三菱レイヨンさん、是非新機種を作ってください。

三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD201 MD201-WT 三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD201 MD201-WT
()
三菱レイヨン・クリンスイ

商品詳細を見る
蛇口につけられる高性能浄水器です。
これはカートリッジから直接水がでるので出口がカートリッジを交換すると新品になり
清潔に保てます。

-家庭菜園、料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タオルを吸水性抜群、ふわふわにする洗濯術!

タオルをフワフワにしたい、吸水性を良くしたいといった人は多いと思います。 普通に洗濯をすると吸水性が悪く、ごわごわになる理由 普通に選択した場合にタオルの吸水性が悪くなる最大の原因は柔軟剤にあります。 …

バーベキュー用 炭無煙グリルで火おこしも簡単

バーベキューなんかで炭で肉なんか焼くと最高にうまいですが 火興しが苦手な人も多いんじゃないですかね。 理論的には煙突効果を生かすために下から空気を取り込んで、小さな炭に引火させることがポイントです。 …

フィリップスのエアフライヤーというのが、凄いらしい

フィリップスが海外で発売しているエアフライヤーというのが、凄いらしい 空気で揚げ物を揚げることができるそうです。 それによって油を80%もへらせるので、超ヘルシー。 仕組みは200℃の温風で循環させる …

本日のスムージー

本日のスムージーはこれです。 味のバランスはいいですが、キャベツはちょっとあわないかも・・・ 確かに野菜ジュースにはキャベツは入ってないですね・・・・ レシピ キャベツ 1/6個 りんご 小ぶり一個 …

フィリップス エアーフライヤーとうとう日本でも発売

以前に紹介しましたがフィリップスのエアーフライヤーがとうとう日本でも発売されるそうです。 とにかくヘルシーでカロリーカットできる揚げ物機で 世界ですでに100万台販売し、フィリップスで最も売れた家電に …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 14現在の記事:
  • 165792総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: