エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

ipadの不調?

投稿日:

最近、ipadの生産量が減っているとのことです。
これには3つぐらいの理由があるのでは?と思っています。
1、ある程度行き渡った
やはりある程度行き渡ってしまった可能性があります。
スペックが変わってもできることがほとんど変わらないことと、wifiモデルなら通信フォーマットも変わりませんからね
2、敵対メーカーの影響
Androidのタブレットは急速に拡大しており、販売台数はすでにipadを上回っています。
この影響がないとはいえないでしょう。
3、ipad miniの影響
これはただ、ipad miniに流れたという話ではなく、ただ単に安いだけの端末を出したことによりipadブランドを自分で下げてしまったのです。
ディスプレイをRetinaにするとか、さすがアップルだなと思わせる物がなく、落胆したユーザーもいれば
アップルを買えばいいまのという概念が崩れたこともあると思います。
なにしろ、ライバルのAndroidに対して、値段でもぜんぜん勝てなければ、性能面でも明らかに?がつくような製品ですからね。
個人的には3の内容が危惧すべき内容で非常に危険だと思います。
トップが変わったことの影響かもしれませんね。
アップルが投資家から厳しい評価をされて株価が下がっているのは、何かの前兆かもしれませんね。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマートフォンの画面保護

スマートフォンに保護シート貼ってますか? スマートフォンの保護シートにもたくさん出てますよね。 中には結構、粗悪品もあるのですが、見た目ではわからず使って後悔することも多数ありますよね。 剥がしたら、 …

フィリピンのプリペイドSIM

フィリピンに仕事で言った際にデータ通信が使いたいためプリペイドのSIMを購入しました。 プリペイドはSMART社のSMART buddyというものです。 向こうで買う場合には非常に安く購入できますが、 …

日本HP、直販13,860円のBeats Audio搭載7型Androidタブレット

最近、タブレットは高級路線と低価格鯛の2極化が進んでいますが、HPのタブレットは低価格路線だけど、大手が作って安心です。といった位置付けなんでしょうね。 NEXUS7もいいですが、microSDが使え …

Cortex-A15

新しいCPUが発表されてました。 これはスマートフォンなどに使われる組み込み向けのCPUでARM系と呼ばれるコアです。 それの新しいバージョンでCortex-A15です。 組み込み向けではよく、このシ …

災害時にこそ通信を有効利用して、安否確認を

熊本の地震では余震も収まらず、まだ不安な生活を送っている人もたくさんいると思います。 大きな災害時に、安否確認をしたく電話などをする人も多いでしょう。 ですが、通信はパンクしてなかなかつながらなかった …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 20現在の記事:
  • 165600総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: