エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

galaxy NEXUS(SCー04D)破格

投稿日:

galaxy NEXUSことSCー04Dが破格になっているようです。
新規の契約はほぼ、無料に近く
機種変更でも1万円程度のようです。
良品中古でも、ふつうこのスペックの端末は3万~3万5千円はするのに2万5千円を切りそうです。
この機種はほかの端末とは少し違う性質を持っています。
googleが示すリファレンス機なので、Android4.0にTI製のOMAPを搭載しています。
しかも、リファレンス機ということで、サムスン製端末ですが、メニューなどもカスタマイズされていないデフォルトですし、SPモードも最初は入っていないそうです。
ただ、残念なことにdocomo側の事情もありテザリング未対応、USBホスト機能も未対応とリファレンス機とは思えない中途半端さです。
ワンセグなどを搭載していないのは当然としても、MicroSDにも対応していないのが致命的です。
内蔵メモリが16GBとシステムで使われる分を考えると少し少ないのでは?と思ってしまいます。
まあ、素晴らしい端末ですし、Android4.0も素晴らしいパフォーマンスですね。
昨日のアップデートでフラッシュも対応したので非常に良いのですが
あまりにも万人向けではないですね。
かなり詳しい人が買わないと使いこなせない可能性がありますね。
ちょっと、中古で手に入れてみようか
衝動買い心をくすぐられる端末ですね。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高遮音性ヘッドホン SHURE SE215

外でポータブルオーディオをイヤホンを聞くときにどうしても外の雑音によって音楽が聞こえづらくなるものです。 一般的にはこれはノイズキャンセルヘッドホンというものでキャンセルするものです。 ですが、ノイズ …

REGZA PHONE Tー01D

とうとうやってしまった感じですね。 Tー01Dが販売中止だそうです。 東芝と富士通は携帯開発を統合しましたが、まだ会社レベルで開発には反映されていないと思います。 今回の端末はREGZA PHONEと …

au新機種発表

auが9月26日に新機種発表をするようです。 今の予想では富士通、モトローラ、京セラの3社がwimax搭載ではと思われているので、そこは注目のポイントですね。

災害時にこそ通信を有効利用して、安否確認を

熊本の地震では余震も収まらず、まだ不安な生活を送っている人もたくさんいると思います。 大きな災害時に、安否確認をしたく電話などをする人も多いでしょう。 ですが、通信はパンクしてなかなかつながらなかった …

NECスマートフォン撤退。パナソニックも撤退。

【8/6】とうとう、パナソニックも撤退発表してしまいました。 これはドコモの責任重いんではないでしょうか? ドコモからはサムスン、ソニー、富士通、シャープしかなくなっちゃいましたね。 選択肢がなくて競 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 16現在の記事:
  • 164708総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: