エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

カメラ、写真、動画

E-PL2とDSC-HX1の月撮影(中秋の名月?)

投稿日:

E-PL2にレリーズをつけたので撮影してみました。
レンズはWレンズキットの42-150mmです。
まあ、女性向けのカメラpen liteということもあって、レンズは小型でF値が少し暗い気がします。
E-PL2_月
望遠不足ということもありますが、液晶でのマニュアルフォーカスも厳しいですね。
三脚とレリーズを使用しています。
それとこのセンサーのノイズは多いことも起因してますね。
いまいちはっきりした写真は取れませんでした。
ついでにDSC-HX1も持っていったので、写真を撮影してみました。
DSC-HX1_月
やはり、ズームが違い過ぎますね。
こちらは手持ち夜景で撮影しています。
手持ちでもこの撮影ができるのはSONYの魅力でしょうね。
こう比べるとはっきりしており、ノイズも少なくてシャープです。
Pen liteはもう少し貢献すると思ったんですがね・・・・・
センサー性能としてSONYのDSC-HX1のほうがサイズは小さくても上かもしれませんね。
あとは、マイクロフォーサーズの望遠レンズでどの程度の性能がでるかですね・・・
機会があったら試してみたいです。

-カメラ、写真、動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アナと雪の女王の曲の英語バージョン動画!

アナと雪の女王の曲「Let it go」の日本語版は松たか子さんが歌っていますが 英語バージョンの方もいいですね。

α77発表

α77が発表されましたね。 中級機という位置付けですが、性能はかなり高そうです。 秒間12毎の性能にデュアルBIONZということで、スピード関係は抜群ですね。 撮像素子も新しい素子で、2400万画素だ …

DSC-HX100Vが発売になりました。

DSC-HX100Vがとうとう、発売されました。 震災の影響で在庫も少ないようで、公式ホームページにもまだ、サンプル画像も載っていないようです。 高速オートフォーカスはかなり優れもののようです。 SO …

先週末のお花見

先週末はやたらと寒く、とても4月とは思えない状況でしたが やはり、公園で花見をしている人はいましたね。 雨に降られて、降られながらも早くしなくちゃとやっている人たちと 屋根を作って、花見えなくない?っ …

DSCーHX100V 品薄?

DSCーHX100Vが、若干、品薄なようですね そこそこ、いい評価があるので人気であることは間違いないと思いますが、震災の影響で部品の入荷も不安定みたいですね 店舗には、たまに入荷してるみたいですが予 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 28現在の記事:
  • 165868総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: