エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

カメラ、写真、動画

E-PL2用レリーズケーブル

投稿日:

E-PL2用のレリーズケーブルを買いました。
今回、DSC-HX1でもやってみた星の撮影にチャレンジする上で、セルフタイマーでも良かったのですが
せっかくの一眼カメラなのでレリーズケーブルを使ってみようと思ったのです。
E-PL1sまでの人はセルフタイマーでも十分に代用できます。
E-PL2などが正式に対応しているかどうかがパッケージには書いていないので非常に選ぶときに苦労しましたね。
SM-602というレリーズケーブルを買いました。
お店の人に無理を言ってその場で接続し使えるかどうかを何機種かテストさせてもらってなんとか動くものを見つけました。
星の撮影ができたら、ノイズチェックとして書き込みでもしますよ

ケンコー・トキナー KPI SMDV SM-602 ケーブルシャッターレリーズ 253515 ケンコー・トキナー KPI SMDV SM-602 ケーブルシャッターレリーズ 253515
()
ケンコー

商品詳細を見る

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1s レンズキット ホワイト E-PL1s LKIT WHT OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1s レンズキット ホワイト E-PL1s LKIT WHT
(2010/12/04)
オリンパス

商品詳細を見る

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 パンケーキレンズキット ホワイト E-PL2 PKIT WHT OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 パンケーキレンズキット ホワイト E-PL2 PKIT WHT
(2011/01/28)
オリンパス

商品詳細を見る

-カメラ、写真、動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

よくあるFLVをmp3へ変換するツール

FLVファイルというのはフラッシュベースの動画ファイルなのですが、内部はmp3を埋め込んだような構造をしているため mp3と分離することが可能です。 一度、FLVを作ってしまっても元の素材を消してしま …

DSCーHX100V 品薄?

DSCーHX100Vが、若干、品薄なようですね そこそこ、いい評価があるので人気であることは間違いないと思いますが、震災の影響で部品の入荷も不安定みたいですね 店舗には、たまに入荷してるみたいですが予 …

勝沼で桃の花

ちょっと前の話になりますが、勝沼あたりに桃の花を見に行きました。 桃の花は見頃が短いので、なかなかお目にかかれないんですよね。 ひとつの桃の木の枝から、ピンクと白が両方咲いている珍しい物も見かけました …

パナソニック、世界初60倍ズームの「LUMIX DMC-FZ70」 – デジカメ Watch

光学ズームのコンデジもとうとう60倍の領域に到達しました。 20mm~1200mmでテレコンをつけると2000mmまでいくとのことです。 2000mmを一眼で実現するのは大変ですからね。 画質はサンプ …

【初心者向け】マインクラフト(スマホ版)#04 -空中庭園で食料確保-

新しい動画Youtubeにアップロードしてました。 今回は空中庭園作りをして、畑を作ることで食糧不足解消です。 安全地帯が作れるので、序盤の人にはおすすめです。

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 123現在の記事:
  • 165868総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: