エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

Willcom機種変と今後について

投稿日:

今までアドエスを使っていましたが
新つなぎ放題で\3800と微妙な値段でした。
そこでいったん解約をしてきて、NS001Uを新規で契約してきました。
新規契約するときにW Value Selectにすると二年間は\980で新つなぎ放題が使えるのです。
このキャンペーンは9/30までの予定だそうです。

あまり使わないPHSデータ回線なので\980はうれしいですね。
willcomと言えば次世代のXGPがありますが、10/1からの正式サービスも非常にせまいエリアでのサービスで
1500人限定だそうです。
どう考えてもβテストを続けたいけど10/1に商用サービスを開始するといってしまったから
とりあえずはじめたという感じが見え見えですね。
しかも、このまま銀行との交渉がうまくいかない民事再生法も考えられるという厳しい立場です。

少し、噂を耳にしましたが実は民事再生法の前に買収をする企業がすでに話が出てきているそうです。
その買収の候補としては楽天だそうです。
ソフトバンクがボーダホンを買収し、楽天もモバイル分野に入りたく
今はwillcomの回線を借りて企業向けのサービスを提供していることからもわかると思います。
willcomの置かれている状況は非常に厳しいので楽天が最終的な結論を出すかはわかりませんが
可能性は十分にあり得ると思います。
いい方向に進んでくれればと思っています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

desire 動画機能

desireの動画機能やカメラって、あたりインターネットに情報がないんですよねカメラは意外に感度が高くて、室内撮りも結構いけますね動画は800×480が最高でなかなか画質もいいかもしれません …

クアッドコアでエンコード(x264)

マルチコアCPUについて前に書いたのですが、色々と使い込み始めたので体験をふまえて補足をしたいと思います。現在の環境はホームページを参考にしてください。クアッドコアというと大抵の人は適当に分散して処理 …

ネットブックの欠点

アスワンを買ってから、結構たちましたがHDD強化もあり、かなり満足です。ほとんどすべてのデータが入るので、メインマシンに近い環境が再現できてちょっと、使用するのには非常に都合がいいです。大きさ的にコン …

VILIV N5値上げ  

BRULEが最上位モデルの予約をしていたのですがこっそり5000円値上げされてました早めに予約しておけば… 下位モデルとの価格差が広がっているので、ここまでくると考えちゃいますね

一眼レフとネオ一眼レフ

ネオ一眼レフであるDSC-HX1がほしいという話をしましたが一眼レフも考えちゃうんですよね。 さて、一眼レフとネオ一眼レフとの違いですが、細かいことはいっっぱいあってそれがメリット、デメリットにもなり …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 11現在の記事:
  • 164707総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: