エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

カメラ、写真、動画

高尾山に登ってみた(1)

投稿日:

高尾山に登ってみました。
最近は流行りのようですね。
若い女性からお年寄り、サークルのような人など色々な人がいますね。
まずは、コース選びですが高尾山にはこんなコースがあります。
高尾山_course
コースとしては稲荷山コースがデフォルトなんですかね?
今回は小川の際を歩く6号路で登ってみました。
途中、小川の中って感じの場所もありましたが、変化があって楽しい気がしますね。
山の中の森って感じです。
服装ですが、やはり汗を欠くのでそれなりの格好がいいと思います。
本当は怪我をしないように長袖がいいようです。
靴は靴底が厚めのほうがいいです。
道はごつごつと意外に悪いので、滑りにくい靴をおすすめです。
時間はだいたい1時間30分前後じゃないですかね。
途中はトイレも水も補給できないので、しっかりと準備したほうがいいですよ。

ロスコ AURORA ファイヤースターター 火打ち石 ロスコ AURORA ファイヤースターター 火打ち石
()
ロスコ

商品詳細を見る
ベア・グリルスのサバイバルゲームで有名な火打石で
特殊合金で水に濡れても使えます。
軍隊でも使用されるぐらいの性能です。

-カメラ、写真、動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

α77発表

α77が発表されましたね。 中級機という位置付けですが、性能はかなり高そうです。 秒間12毎の性能にデュアルBIONZということで、スピード関係は抜群ですね。 撮像素子も新しい素子で、2400万画素だ …

スマホでは絶対に体感できない次元のカメラ

デジカメの出荷量が大幅に減っているようです。 これはスマホで写真を撮る人が増えたことが原因であることは明白です。 確かにスマホの写真画質も大幅に良くなっていることは確実です。 一眼レフの売上も減少して …

あれ?見てました?の猫が面白い

「ここに私の好きな玩具が・・・・」 「あった!!そうそうこれ!!」 視線を感じるような・・・・ 「はっ!見てました・・・・」 「私・・・何もしてませんよ・・・」 「引き出しだって、こうやって閉まってる …

勝沼で桃の花

ちょっと前の話になりますが、勝沼あたりに桃の花を見に行きました。 桃の花は見頃が短いので、なかなかお目にかかれないんですよね。 ひとつの桃の木の枝から、ピンクと白が両方咲いている珍しい物も見かけました …

DSC-HX100V

今まで品薄であったDSC-HX100Vですがようやく潤沢に物が流れ始めたようです。 どうやら東日本大震災でバッテリー工場が被災したのが原因と言われていますが 本当の所は少しわからない部分ですね。 高速 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 18現在の記事:
  • 165862総閲覧数:
  • 58今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: