エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

PS4(PlayStation4)の噂

投稿日:

プレイステーション4の噂がいくつか出てきています。
発売は来年の2013年頃で、CPUとGPUはAMDの採用の可能性が高いということです。
これは、今までのCELLはIBMが開発撤退のようなので、かれから開発するのは自前になってしまいます。
また、今のCELLのコプロセッサを増やす検討もあるようですが、使いにくいといわれているアーキテクチャなので、使いこなせるメーカーも少なくマルチプラットフォームとして移植しづらいこともあるようです。
今のソニーの厳しい状況を見るとAMD案は信憑性がありますね。
さて、どうなるんでしょうか?

-その他

執筆者:


  1. まとめtyaiました【PS4(PlayStation4)の噂】

    プレイステーション4の噂がいくつか出てきています。発売は来年の2013年頃で、CPUとGPUはAMDの採用の可能性が高いということです。これは、今までのCELLはIBMが開発撤退のようなので、かれから開発するのは自前になってしまいます。また、今のCELLのコプロセッサを増やす?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

加湿器除菌してますか?

SHARPのプラズマクラスター空気清浄機を使っていて これに加湿機能がついているので一石二鳥だと思っていました。 ところが、なんか臭い・・・・ どうやらただ気化させるだけの加湿なので水に雑菌が繁殖しや …

NGP発表

PSPの後継機種が発表になりましたね Next Generation Portable(NGP)でとうとうPlayStationでもなくなりました。 スペックは細かいところまでは発表されていませんが …

セブンイレブンでクールミスティファンというものを買いました。 以前からこれの大きいタイプは商品化されていましたが、小さいタイプは初めて見ました。 これは後ろに霧吹きをつけたもので、外の暑い環境で使う携 …

ソニー、マイクロソフト次世代ゲーム機見送り

ソニーのPlaystation4とマイクロソフトのXBOX720は今年は見送りのようですね。 これにはいくつかの理由があります。 スマートフォンの高性能化で、ある程度のゲームまでは十分にこなせてしまう …

インフルエンザ流行

インフルエンザの流行が本格的に始まったみたいですね。 予防接種は効果に3週間かかるそうなので 今から間に合うかはわかりませんが 予防としてはいくつかありますね。 手洗い、うがい→地味ですが効果バツグン …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 35現在の記事:
  • 165782総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: