エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

docomo GALAXYnote登場

投稿日:


噂されていた端末がとうとうきましたね。
実はねらっている端末の一つです。
もうひとつはHTC ONEがよさそうですね。
このGALAXYnoteの特徴は画面サイズでしょう。スマートフォン最大で5インチ越えです。
このサイズは大きすぎると思う人もいると思いますが、大きさとしてはバイブルサイズの手帳に近いサイズと思ってください。
2台持ちをする私にとっては電話よりも手帳に近い感覚がありますから。
ネットなどをやるときには画面サイズは大きいほどいいですからね。
特徴ポイントの2番目ですが
タッチペン付きです。
あまりピンと来ないかもしれませんが、指のタッチは静電容量で検知していますが、ペンは別の方式なのでこの2つの操作は別操作として扱われます。
それを利用して、メモを取るだけでなく指定箇所をスクリーンショットして、メモ書きができます。
使い方はGoogle mapなどを表示して地図をスクリーンショットします。
それに書き込みメモをして、そのまま電子メールで送信して伝えるなどができるので便利すぎです。
画面が手帳サイズなのは手帳と同じ書き心地を狙っているというわけです。
実はこのペンは筆圧にも対応しているので書いた内容がよりそれっぽくなりますよ。
特徴ポイントの3番目ですが
この端末、LTEに対応していますが、LTEだと電池の保ちが悪いことが一般的です。
ですが、GALAXYnoteは画面サイズが大きく、消費電力が増えることを見越してバッテリーごもともと1.5倍から2.倍と大きいのも特徴です。
この容量はeneloopブースターの5000mAのもので一回充電できるぐらいの容量ですね。
この3大ポイントがあるので、超オススメなわけです。
ドコモの端末なので今のIIJでも使えるはずなので、出来れば早めに手に入れたいところですね。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120328_521645.html

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

AndroidやiPhoneの電池長持ち方法

iPhoneやAndroidのスマートフォンを使っていると、必ずバッテリーの問題がでます。 スマートフォンを操作しても20時間操作し続けららるとかいう数字が出てこないと、問題解決したとはいいずらい状況 …

NECスマートフォン撤退。パナソニックも撤退。

【8/6】とうとう、パナソニックも撤退発表してしまいました。 これはドコモの責任重いんではないでしょうか? ドコモからはサムスン、ソニー、富士通、シャープしかなくなっちゃいましたね。 選択肢がなくて競 …

最近のタブレットの減速が著しい理由はスマホにも繋がる!

最近、タブレットを持っている人が少ないかなあと思う人もいるんじゃないでしょうか? 家電量販店や携帯ショップでも昔ほど人が集まらないし、機種も少ない傾向です。 価格も安いものか、iPadのみ、他のメーカ …

GALAPAGOS

シャープが推進していたGALAPAGOSが販売終了だそうです。 かなり、販売期間が短かったです。 どうやら、販売はあまり良くなかったようで、電子書籍も思ったほど発売の数をのばせなかったようです。 やは …

プチコン

ニンテンドーDS用にプチコンというソフトがでています DSウェアのダウンロード専用で800円だそうです このソフトはBASIC言語で、ゲームなどが作成できるソフトだそうです 昔のファミリーBASICを …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 13現在の記事:
  • 165485総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 8昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: