エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

かき氷製造機2?

投稿日:

以前に紹介したフードプロセッサですが、夏も本格的に暑くなってきたので
かき氷づくりの大いに活用しています。
かき氷を作る際の一工夫ですが、まずはシロップです。
普通にシロップを買ってもいいのですが、おすすめはカルピスです。
希釈用なので、濃さがかき氷に使用するにはちょうどいい濃さです。
カロリーオフのカルピスダイエットを使用すると、カロリーを抑えることができます。

カルピス ダイエット 500ml カルピス ダイエット 500ml
()
カルピス

商品詳細を見る

次にオススメなのはジュース類をかけることですね。
これはカロリーオフのコーラをかけたものです。
やはり、ジュース類は少し薄いのですが
完全にカロリーオフの冷たいデザートが作れますので
ダイエットをしている人にもオススメです。
ここでのポイントは氷がひたひたになるぐらいまでジュースを入れておくことです。
味が薄いので通常のシロップとは違いジュースに泳がせるつもりがいいでしょう。
Image2.jpg
次のものは冷凍のいちごをのせたものです。
これはいちごだけでなく、ブルーベリーやラズベリーでもいいと思いますよ
これはローソンストア(旧99SHOP)で購入した冷凍のものです。
このいちごはそのままでも食べられるのですが、アメリカ産のいちごのため
日本のほど甘くはありません。そこでかき氷にカルピスシロップをかけて、いちごを乗せるとばっちりです。
カルピスはフルーツの味を邪魔しないので遠慮なく使えます。
また甘さが不足する分を補ってくれます。
だいたい100円の袋一個で2~4人前ぐらいになるので、そんなにお金もかからずお勧めです。
だいたい、どんなフルーツ系でもいいので、悩む必要もないですね。
Image1.jpg
もちろん、贅沢に行くならば冷凍ではなく旬のフルーツをそのままでもいいですよ。
今なら桃がおすすめです。
桃は比較的高めですが、氷の上にトッピングすればそんなに量も必要ないので
だいたい2人前で一個の桃でも満足度が高いです。(そんなに大きな桃でなくてもいいです。)
スーパーでの安売り価格ならば、桃一個あたり100円程度だと思いますので
これもお得です。
糖度が高くない桃でもカルピスシロップの上にトッピングするので、かなり美味しくいただけます。
ぜひ、試してみてください。

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マルチスピードミキサー MASTER MIX MB-MM91R オリエンタルレッド 山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マルチスピードミキサー MASTER MIX MB-MM91R オリエンタルレッド
()
山本電気

商品詳細を見る

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

銀座 エクストラコールドバー

銀座に行った際にエクストラコールドバーも寄ってきました。 去年も行ったのですが、今年はてっきりないものかと思っていましたが、この時期に復活してました。 やはり、ー2℃のビールは最高ですね 今年は新しい …

あけましておめでとうございます。

富士山 かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。^^; 更新が滞っていますが、今年は不調のホームページリニューアルなんかもしていきます。まうは、ホームページはアーカイブ場所とし …

SONY発表会

本日、SONYの発表会がありますね PlayStation関係ということで PSPの新型が発表されるということです 噂は色々流れていて、PSP2ともいわれていますね さて、どんなものが発表されるやら

地球防衛軍2 portable

地球防衛軍2 PORTABLEが今日発売しました。 今までは据え置きゲーム機でしかでていなかったのですが、今回はPSPです。 PS2の地球防衛軍2を追加要素を含めて移植したものですが 今回の目玉は、無 …

今日の金曜ロードショーで「バルス」現象発生間違い無し

金曜ロードショーでラピュタをやるのですが、各地の掲示板やニコニコ動画、Twitterなどてバルスの瞬間に大量の書き込みがされる現象があり 前回は世界記録になったとか、参加してみるのもおもしろいと思いま …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 9現在の記事:
  • 165983総閲覧数:
  • 69今日の閲覧数:
  • 32昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: