エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

投稿日:

セブンイレブンでクールミスティファンというものを買いました。
以前からこれの大きいタイプは商品化されていましたが、小さいタイプは初めて見ました。
これは後ろに霧吹きをつけたもので、外の暑い環境で使う携帯用扇風機です。
原理は霧吹きで細かい水を吹きつけて風を当てることで水を気化させて気化熱で単なる扇風機以上の涼しさを得るものです。
この製品は小型であることで購入してみました。
コンパクトであるので持ち運びには最適です。
以前にあった大きいタイプのものは持ち運びには少し恥ずかしいサイズですからね。
ただ、気に入らない点があります。
扇風機自体は100円ショップでも売っていそうなものです。
羽は柔らかいので、怪我をしない安全設計ですが羽が小さいため、風量は少ないですね。
それと後ろに付いているミストはあまりにも目が荒いです。
ミストと言いつつ、かなりまとまった量の水が出てしまいます。
水鉄砲に近いのです。そのため気化熱が最大限に生かされません。
ここは化粧瓶の空き瓶などを使って別に使ったほうが細かい霧が出ると思います。
ただ、この製品は売り方が賢いです。
実は本に付加されるISBNコードを取得しています。
つまり、本として販売できます。
主に販売店は本屋とコンビニになります。
暑い日に緊急的にコンビニで入手するのは良さそうです。
IMG_20110807_223527.jpg

クールミスティファンmini クールミスティファンmini
(2011/06/28)
不明

商品詳細を見る

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あけましておめでとうございます。

富士山 かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。^^; 更新が滞っていますが、今年は不調のホームページリニューアルなんかもしていきます。まうは、ホームページはアーカイブ場所とし …

【祝】10000アクセス

【祝】10000アクセス!! とうとう、このブログも10000アクセス達成しました。 ここのところ、皆さんに助けられているようでアクセスがまあまあ増えてきている気がします。 どんな記事を書いていくのが …

XBOX360 子供向け おすすめゲームソフト

XBOX360のキネクト対応ソフトでおすすめソフトを追加で紹介します。 今回は子供にいいソフトです。 まあ、大人でもディズニー好きにはたまらないとおもいます。 Kinect ラッシュ: ディズニー/ピ …

ソニーとパナソニック有機ELで協業か?

一度は有機ELテレビを発売したソニーですが、その後、研究費削減でほとんど新しい進展がない状態です。 そんな中、韓国のサムスンなどが有機ELテレビを発売するそうです。 サムスンは自社のスマートフォン、g …

水耕栽培はそこそこ順調?

エアーポンプタイプで育てているトマトと唐辛子ですが 唐辛子は元気がかなり良く、ペットボトルで育てているものよりもいいようです。 ミニトマトはあんまり元気が無いですね。 なんかコツでもあるのでしょうか? …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 11現在の記事:
  • 165987総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 70昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: