エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

グルメ系

久々にうな藤(荻窪)に行ってみたら、変わっていた!

投稿日:2016/03/02 更新日:

久々に荻窪と上井草の間にあるうな藤に行ってきました。
うな藤は共水うなぎといううなぎをつかっていたのでさが、行ってみたら九州に変わっていました。

理由まではわかりませんが、共水うなぎの出来がよくないのか、値段のせいなのか、今のうなぎの置かれている状況と温暖化を考えると、いろいろとありそうです。

味は流石に美味しいです。
普段と時期が違うので、単純比較できないのですが、共水うなぎのほうが、脂が少ないというか、サラッとしている感じがありましてが、

今回の九州産は脂がしっかり載っていました。(冬だからかな?)

共水うなぎは白焼きだと脂が少し間の足りない時もありすが、九州産は脂がしっかりです。
逆にお重にした時には、共水うなぎはペロリと食べれる感じですが
九州産はどっしり来る重厚感があります。

ただ、九州産も脂の質はよく、臭みも全くないので、嫌な後味ではありませんけど、少し、タレが濃いほうが合うかなあと思うのは、好みの世界かもしれません。

とりあえず、予約をしておきます。
お重、白焼き、串物ですね。
少し早めに行ったほうが、焼きたてが食べられますよ。
まずは、つまみをちょいと頼んで、うなぎに合うという日本酒を頂きました。

image

次は串ですね。
今回は肝焼きとレバーです。
肝焼きは苦味がくせになりますね。
うなぎのレバーは初めてですが、これは臭みがないし、本当に美味しいです。
贅沢な串ですね。

image

image

白焼きとお重で、大満足でした。
やはり、うな藤のふわとろ系のうなぎは美味しいですね。

-グルメ系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クアアイナのパンケーキは実はすごく美味しい!!

パンケーキって、なんか流行ってますが クアアイナでもパンケーキだしてるんです。 クアアイナといえば、ハンバーガーなイメージですが、パンケーキも美味しいんです。 下手なパンケーキ専門の有名店よりもおいし …

モツ鍋が美味しい荻窪のもつ吉

ハズレがないもつと京都の食材が美味しいお店です。 ホームページに詳しく書いておきました。   http://cumeles.com/gourmet/ogikubo_motsukichi &n …

池袋の中国家庭料理 楊 2号店

孤独のグルメで取り上げられた汁無し坦々麺のお店ですね。 暑い中、かなり並んでいました。 注文は汁無し坦々麺と水餃子です。   汁無し坦々麺はラー油がベースなのか、油ーめんといった感じですね。 …

忙しい朝にも簡単にお吸い物を作れるあごだし塩

朝の忙しい時間に味噌汁を作ったり、お吸い物を作るのはなにかと大変ですよね。 作るのは良くても洗い物が増えたりと面倒と思って、洋食にしている人も多いと思いますが、そんなときにこっそり裏技を使いましょう。 …

糖質制限レストラン

糖質制限レストランに行ってきました。 六本木にあるボタニカというレストランです。 コースを食べてもご飯半膳分の糖質しかないのです。 味はふつうにレストランとして美味しいです。 言われなければ、糖質制限 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 25現在の記事:
  • 165869総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: