エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

グルメ系 ダイエット、筋トレ

ぷるぷるダイエット、チアシード

投稿日:2015/08/05 更新日:

今、話題のチアシード。

水につけると、ぷるぷるの膜に覆われる不思議な種。

完全栄養食のスーパーフードで、これと水だけで人間は生きられるらしいですよ。

でも、注意点もあるんです。

wpid-wp-1438124497790.jpg

 

食べ方の説明があまりないようですが、茶こしなどのざる上のものにいれて、水で軽く洗います。

その後、10分〜2時間のお好みの時間、水につけておきましょう。

 

このつける作業は重要で、種をそのまま食べて水を飲んだ人が、喉につまらせたりするとのことで、危ないから水につけましょう。

 

チアシード自体は美味しいものではありません。

ヨーグルトなどに混ぜることをおすすめします。

最後に食べ過ぎには注意しましょう。

 

確かにお腹が膨れるので、ダイエット効果は高いし、栄養も取れるのでいいのですが

種なので、脂質やカロリーもスーパーフードです。

さらに食物繊維が豊富なので、お腹がゆるくなる人もいます。

 

目安は一日あたり、100gが限度です。

ダイエットに不足しがちな栄養が補給できるので、若い女性にももってこいだと思いますよ。

 

[amazonjs asin=”B00GXQMLOS” locale=”JP” title=”健康大陸 チアシード 200g”]

[amazonjs asin=”B00IIHR334″ locale=”JP” title=”JASオーガニック認定 バージンココナッツオイル 有機認定食品 virgin coconut oil (冷温圧搾一番搾りやし油)500ml 1本”]

 

wpid-wp-1438124505802.jpg

 

 

 

 

-グルメ系, ダイエット、筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

牡蠣の空き缶蒸し

牡蠣の空き缶蒸ししました。 今は、穴が空いた缶と冷凍の牡蠣、書きを剥く道具などがセットで売っているんですよね。 セットの分、少し割高なのかもしれません。 でも美味しかったですよ。 蒸したてがいいですね …

誰でもおいしいコーヒーが入れられる方法

今はコーヒー好きの人も多いのではないでしょうか? でも、美味しいコーヒーを入れることは難しいですよね。 極端にこだわらなくてもいいので、以下の二点を守るように入れましょう。 1、コーヒー豆はあまりケチ …

ココナッツオイルがダイエットにもいい!

ココナッツオイルは世界ふしぎ発見でも紹介されましたが 実は油なんですが、ダイエットには最適です。 ココナッツオイルは他の油との大きな違いは燃焼が非常に早いことです。 そのため、体に蓄積されにくいことが …

最近、お気に入りのビール(第3のビール)

最近お気に入りのビールですが、アサヒビールから発売された 第3のビールですね。 アサヒ極上がなかなかいい感じです。第3のビールっぽくない感じと 喉越しはスーパードライに近いのかな? スーパードライより …

糖質制限ダイエット(4)

糖質を完全に抜くことが何が悪いかということですが ダイエットを志した人ならば必ず耳にする言葉、基礎代謝。 基礎代謝は人間内臓や筋肉を維持するのに必要なカロリーのことです。 特に大きな割合をしめているの …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 20現在の記事:
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: