エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

Aspire One

投稿日:

AcerのAspire Oneを買いました。
知らない人もいるかもしれませんがAspire Oneは発売当初から大人気で
売り切れてしまい増産を急遽したほどのものです。

ノートPCのカテゴリとしてはネットPCなどと呼ばれています。
これは、すでにPCを持っている人が2台目に購入し、ネットやメール確認などは十分に行えるということに特化したPCだ。

そのため、基本的には小型、低価格というのが特徴になる。
Atomという低消費電力CPUを搭載し、発熱を減らし、バッテリーを小型にしてもそこそこバッテリーが持ち
液晶は主に7~8インチという小型のものでカーナビにも使われるため安いというものです。
価格は定価で54800円でネットでは47800円ぐらいになっています。
それでも、メモリー1GB、HDD120GB、WindowsXP、無線LANと主な機能は持っています。
個人的にはHDDの容量と価格がこの製品の決め手になりました。
CPUはかなり遅めですが、データを運ぶということに関しては変わりないですからね。
CPUはPentiumMの半分~1/3ぐらいでしょうか?

ちなみに初めてPCを買う人は絶対に勝手はいけません。
ドライブがないため、インストールすらできませんので
初めての人はB5でもいいのでドライブありを買うべきです。
あまり性能は期待しすぎるとかっがりするので、わかる人のみ買うべきでしょう。

ちなみにDELLのB5ノートの710m と AspireOneの大きさ比較を載せておきますね。
外でメール確認するには最適な大きさですね

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ギガイーサネットのファイルコピー

ギガイーサネットを導入して、しばらく使って見たので使用感をレポートしようと思う。 よく使うファイル転送はテレビの録画を録画専用機で録画してメインPCやノートPCへ圧縮や視聴のために送る。 録画専用機は …

春  

あっという間に4月になりましたねさくらも散り始めている時期ですがボチボチ花粉症の季節なんですよね私の花粉症はこの時期で鼻と目にくるんですよねこの目の異物感と痒いような痛いような感覚は最悪ですね

マルチコアCPUの使い道・・・

クアッドコアCPUを導入してみたが、色々と使い道を考えている。最近、パソコンを買う人から質問を受けたのだが、デュアルコアとクアッドコアのどちらがいいかということだCore2 Quad Q6600に代表 …

液晶モニタ HYUNDAI W240D

新PCを構築して、OSがVistaになったので、デスクトップが狭くなるのでここで新しいディスプレイを入れました。今まではSONYのCRTを使っていました。今回、初めて液晶へと移行しました。液晶のサイズ …

Desire Root化

Desireを使っていて、どうしても本体の容量が足りなくてアプリが全然入らない問題があります。おそらく、ほとんどの人が経験していると思います。 そこで、Root化をして、カスタムROMまでいれました。 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 165646総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: