エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

映画、動画紹介

アイアンマンのアークリアクターについて

投稿日:2013/10/13 更新日:

アイアンマンという映画がかなり面白いので好きですが、劇場で登場するトニーの胸に埋め込まれている

アークリアクターというものがあるのですが、これについてちょっと書いてみたいと思います。

 

当然のことながら架空のものなのですが、これが実現できたらすごいことですね。

アイアンマン アークリアクター

そもそも、何をする装置かというとリアクターというのは発電機のことです。

これで発電してエネルギーを生み出しているということです。

一般的に現在使われている電池は、エネルギーを発生させるという意味ではエネルギーは小さく、やはり発電機のほうがエネルギー出力は大きいです。

このエネルギーを使用して、電磁石で心臓を守っているということでしょう

 

原理は架空のものなので理論とは合わないですが、常温核融合に似た理論と思われます。

ただ、そのままだと放射能が出てしまうのでどうしているのかはわかりませんが、ニュートリノが発生するということで、そういった原理なのでしょう

円形の部分にはエネルギーのもととなるような液体か気体が封入されているようです。

実際に製作画面でもそのような場面が見られます。

 

おそらくパラジウムは初代はリング状ですが、封入されているようなのか電極か触媒の役割をしているようです。

それに電磁石をリング上に配置しているので磁力を使用して加速しているか、磁場で固定しているのでしょう。

起動時に電気が暗くなるシーンがあるので、発電をするまでは電力が必要なようです。

その後はおそらく自分の電力で自立運転するのでしょう。

発電能力は3ギガジュールということですが、どのくらいかというと原子力発電所2基分以上

スマートフォンを同時に10億台稼働できるほどの電力で、これが実現できたらバッテリー問題は全部解決しますし

車もすべて電気自動車になるでしょうね。

 

とまあ、アイアンマンスーツも架空のものなので、とてつもないスペックですが個人的にはアークリアクターが最もすごいと思いますね。

 

-映画、動画紹介
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルパン三世 燃えよ斬鉄剣のフル動画が見れる!

ルパン三世の視聴者人気ランキングで上位になったものをフル動画で見られます。 期間限定なのでお早めに

頭文字D Fifth-Stage

最近、頭文字DのFifth Stageがビデオレンタル開始しているということで 借りてきてみてみたのですが、確かにCGはすごい綺麗ですが アニメのほうは書いている人変わりましたよね? かなりほりが深く …

YouTubeで「実写版 映画 『進撃の巨人』 特報」を見ませんか

いま人気のアニメの進撃の巨人が実写になるそうです。 いやあ、実写には難しそうなものをまた選びましたね。 なんで困難そうなものばかり選ぶんでしょう。 しかも、かなり、グロいですからね・・・ 実写版 映画 …

アベンジャーズ/エンドゲームの配信(レンタル)開始

アベンジャーズの最終章、エンドゲームが販売とレンタル開始になりました。今回はネット配信で先に公開していたようですが、プレミアム価格でした。ようやく普通のレンタルに並んだ形です。 内容については予告編を …

驚異の視聴率、アグリー・ベティ

ここ最近、はまっているドラマでも紹介します。 アグリー・ベティというドラマで元々はコロンビアで放送されたドラマらしく その視聴率は実に80%を記録したというドラマのアメリカリメイク版です。 コロンビア …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 66現在の記事:
  • 165553総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 9昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: